トランスフォーマースタジオシリーズ SS-54ディセプティコンオーバーロード レビュー

スタジオシリーズ
スポンサーリンク

過去良品を振り返るシリーズ。TSコンストラクティコンが始まった記念に、実写版コンストラクティコンも見ていきましょう。今回はTS版ロングハウルはきっとコイツをオマージュしているに違いない!という勝手な妄想によりオーバーロードの紹介です。

TRANSFORMERS STUDIO SERIES
TAKARATOMY / HASBRO
CONSTRUCTICON
OVERLOAD
2020

【ロボットモード】実写2作目「リベンジ」に登場(?)。デバステーター合体シーンにわらわら出てきた建機の1体で、ロボットモードは披露していません。大きく横に広がったボディと4本腕という強キャラ感が特徴で、なんかTFというよりガンダムに出てきそうな和製マンガチックなデザインです。

【アップ】頭部もコンストラクティコンにしてはあっさりしていて一味違います。ボディに埋もれている感じがカッコいいですね。

【可動】これまた特殊な体形なので可動の検証は難しいところですが、とりあえず動かしたいところはひととおり動かせます。

頭部は倒して首を伸ばしたようにできます。これは変形に使うパーツ移動なんですが、ちゃんと中にメカモールドもあるんですよね。

メイン?の腕はカギ爪状。敵を捕らえてはなさないぞ!

副腕はハサミ状。形状は固定で、開閉などはできません。

腕の位置でシルエットを大きく変化させることができるオーバーロード。

かがみこむと赤いカラーも相まってカニっぽくなります。

高速モビル〇ーマー形態!

【ビークルモード】アーティキュレートダンプトラックに変形。ただ、中央部にメカモールドむき出しだったり荷台がフラットだったり、いまいち形状がはっきりしないビークルで、合体のしわ寄せをここに持ってきたなという感じ。ちなみに荷台に積んであるのは合体時に使うパーツで、完全余剰です。建設資材を積んでいるようなイメージなんでしょうか。

フロントから見るとかろうじてダンプトラックですね。

リーダークラスなのでかなりデカいオーバーロード。ロングハウルが荷台にまるまる乗っちゃいます。

とりあえず建機遊びをするとこんな感じ。積載しちゃえば悪くないですね。なおアーティキュレートダンプトラックではあるんですが、連結部分は一切動かず一直線のままです。

【変形】腕の収納がやや複雑ですが、全体的にはシンプルなパーツ配置です。

【合体モード】デバステーターの胴体下部に変形。全体のベースになるような部分です。

実写でもデバステーション!!

SSオーバーロードでした。デバステーターを完成させるために集めるコンストラクティコンですが、単体でも十分楽しめるのがさすが!ある意味実写キャラらしい異形感をご堪能くださいませ。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー