G.I.ジョー クラシファイドシリーズ ストームシャドー レビュー

G.I.ジョー
スポンサーリンク

 さて今回はG.I.ジョークラシファイドシリーズ2回目。前回がスネークアイズとくればもちろん(?)ストームシャドーです。たいした予備知識も無く映画を見ていたのですが、終盤になって「ああっ、この人がストームシャドーなのね!?」と不意をつかれてしまいました。思いっきりアラシカゲって言ってるのにさ…w
 というわけで6インチ版ストームシャドー紹介します。

G.I.JOE CLASSIFIED SERIES-HASBRO
 ハズブロ社が2020年に満を辞して立ち上げたG.I.ジョーの可動重視6インチライン。往年の人気キャラクターをリリースしていくほか、映画「スネークアイズ」の商品も同じラインの中で展開されている。

・販売日2021年8月

 パッケージ。陰影のあるイラストがシブい。クラシファイドの中の映画シリーズは、裏面がスネークアイズのデザインで統一されております。付属品は替え頭部と刀が2本。

 フロント&リア。ん?なんかスネークに比べるとイマイチなデザインかな。もともとシンプルな忍者装束で、特に今回はストームシャドーになる前だったし、マスクの出番も無かったしで仕方がないかもしれませんね。

 バストアップ。黒いスネークに対して白いストームシャドー。やっぱりおとなしいコスチュームですね。旧映画のイ・ビョンホン版はカッコいいアレンジがされてたんだなーと。

 可動の検証。腰布があるため若干足の可動を邪魔しています。あと個体差かもしれませんが立った時の接地がいまいちで、よく倒れるのが気になりました。

 スネークと違い、刀は背中のジョイントに剥き身のまま差し込む仕様。劇中でも大暴れしていた二刀流です。

 刀を構えて。この辺りのチャンバラアクションがなかなか見応えがありました。しかし白いニンジャってやっぱり忍ぶ気無いよなあ。

 頭部を取り替えることでマスクオフを再現できます。というか劇中ではこれが正解。スネークアイズよりは俳優さんに似てるかなぁ。ていうか別の誰かに似てる気がするんですが出てこない…。

 ストームシャドー修行中。

 一度ならずも友情で結ばれた2人だったのに…。ところでこの姿だと仮面ライダーに見えてしょうがないんですが。

運命の対決!!

がきーん!!

がきーん!!ライバルっていいよね…。

 3.75インチと。50thのときのやつです。やっぱりストームシャドーってもともと地味なデザインなんだな。もしかしてジュードーの意匠も少し入ってるでしょうか。

おんなじポーズ!!ところで両者の「白」の解釈の違いが面白いですね。

 というわけでG.I.ジョークラシファイドシリーズのストームシャドーでした。本格的なヴィランとしての活躍は無かったためか、スネークに比べると地味なフィギュアとなっております。でもやっぱり2人を並べてナンボですので、是非とも一緒に飾ってあげてください。なお映画版クラシファイドは米amazonで値下りしてますので買うならそこがお勧めですよ。

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

【amazon.comで探す(スポンサーリンク)】

G.I. Joe Classified Series Snake Eyes: G.I. Joe Origins Storm Shadow Action Figure 17, Premium 6-Inch Scale Toy with Custom Package Art , White
G.I. Joe is a highly skilled, on-demand, special operations force of men and women from around the globe. These extraordinarily talented heroes are selected for...

みんなのアメトイレビュー