スピンマスターバットマン4インチ バットテックバットマン・テックアーマー レビュー

スピンマスター 4インチ
スポンサーリンク

 さて今回はスピンマスター4インチバットマンシリーズから、テックアーマーを紹介します。バットマンと、バットマンが乗り込むロボットのセット。もうその設定だけで血がたぎりますね。サクッといってみましょう。

BATMAN 4” – SPIN MASTER
 カナダのスピンマスターが2020年から展開している4インチライン。新たにライセンスを獲得した同社は、バットマン・DCヒーローズそれぞれに4インチ・12インチのラインを立ち上げ、商品展開を開始した(ただし、DCヒーローズのラインは2020年で止まっている状況)。

・販売日2021年

 以前に開封済みだったのでパッケージは無しなのですが、シンプルにバットマンとアーマーのセットとなっております。ちなみにこのテックアーマーセット、色違いやジョーカーとのセットなどバリエーションが少なくとも4種類あるみたいです。アメトイは全貌を把握するのがまず大変ですよね。

 まずはバットマンのフロント&リア。2021年のバットマンシリーズは「バットテック」というテーマがあって、スーツにメカニカルな意匠が施されていることが多くなっています。こちらもボディに水色のエネルギーの流れのようなラインが引かれていて近未来な感じですね。

 可動はいつもの感じ。スピンマスター4インチにはものすごい数のバットマンバリエーションがあるのですが、こちらはアゴなしでボディもシンプルな造形の素体。

 特に武器は付属していないので格闘スタイルで。

 そしてこちらがテックアーマー。全体がテーマカラーのクリア水色になっていて綺麗ですね。造形はユルいですがそもそも対象年齢が低めの商品で、世界観には合っていると思います。ずんぐりした体型が結構好みなんですよね。

 では早速バットマンに乗り込んでもらいましょう。アーマーにはヒンジが3ヶ所設けられており、パタパタと開くことができます。これは横から見た図です。

 バットマンを中に入れて…

 パタンパタンとアーマーを戻していき…

 最後に頭部をかぶせて完了。クリアボディにうっすら中のバットマンが見えます。

 可動は腕が付け根から動くだけ。あとは脳内イマジネーションでブンドドするタイプのおもちゃですw

 大変だ!ジョーカーがカイジューを街に放ったぞ!!

ぐおー!!
…これはさすがに不利な形勢だぞ!

「アルフレッド!アレを頼む!」
「承知いたしましたブルース様」

テックアーマー発進!ゴゴゴゴゴ…

「とうっ!!」

フェードイーン!!

「これで対等だ!さあいくぞ!!」

「テックアーマーパーンチ!!」
ギャァァァァオ!!

 尺の関係でパンチ一発で勝利だ!やったネ!!

 当たり前ですが他のキャラを乗せることもできます。ちなみにジョーカー仕様の紫バージョンの商品も存在します。

 似たようなコンセプトの商品と。映画アベンジャーズのときのものですが、これもいいトイ。遊びすぎて間接クタクタです。

 スピンマスター4インチより、テックアーマーの紹介でした。このスケールはやっぱり乗り物関係と絡められるのが楽しいですよね。特に乗り込むロボットは燃え度も高し。子供向けではありますが、その分お値段もお手頃です。なおバリエーションがいくつかありますので購入の際はご注意ください。

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

【amazon.comで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー