ページパンチャーズ フラッシュ レビュー

マクファーレントイズ
スポンサーリンク

さて今回は初登場のページパンチャーズ。このシリーズ、毎回毎回キャラクターのチョイスがツボでずっと気になってたんですよね。トイサピエンスさんで国内導入しないかな~とずっと待ってたんですが、その気配はなさそうなので海外ショップで買ってしまいました。まず手始めにフラッシュWAVEから主人公のフラッシュです。早速見ていきましょう。

Page Punchers 7″- DC Direct(McFarlane toys)
DCダイレクトが2022年から展開しているフィギュアシリーズ。3インチと7インチがあり、オリジナルのコミックが付属しているのが特徴。なお制作はマクファーレントイズが担っており、フィギュアの仕様は同社のDCマルチバースとほぼ同じ。

・販売2022年
・英名DC DIRECT PAGE PUNCHERS THE FLASH

【パッケージ】本名バリー・アレン(バーソロミュー・ヘンリー・アレン)。セントラルシティの鑑識官として働いていましたが、ひょんな事故でスピードスターの能力を得て2代目フラッシュとして活躍しています。1950年代登場の古参ヒーローで、ジャスティスリーグの創設メンバー。DCエクステンデッドユニバースの映画やテレビドラマが近年ヒットしており、国内でもバットマン・スーパーマンに次ぐぐらいの知名度になってきているんではないでしょうか。

このシリーズの特徴として、WAVEのキャラクターたちが活躍するオリジナルのコミックがついてきます。キャラクターについてよく知らなくても、これを読めばなんとなくつかめるということでしょうか。なお同WAVEのコミックは全て中身は同じもの。当然、言語は英語です。また、毎回付属するのかはわかりませんが、フラッシュWAVEにはカードも付いていました。

カードは表面がコミック表紙、裏面が簡単なプロフィールになっています。コミックも合わせたトータルで初心者に優しいシリーズですね。

【フロント&リア】フラッシュとはいってもコスチュームにはいろんなバリエーションがありますが、今回のは適度に実写感が増していてとてもカッコいいんじゃないでしょうか。スーツがツルンとタイツじゃなくてちゃんと細かいディテールが施されています。

【アップ】この完全ゴーグル顔がまたカッコいい!アメコミヒーローというより日本の特撮ヒーローみたいです。欲を言えばゴーグルは付属コミックのようにクリアパーツだとなお良かったかな。

 次は各部のディテールを見ていきます。

スーツの素材感やディテールが素晴らしい。よく見ると所々アシンメトリーになってます。

【可動】「DCダイレクト」ブランドによる販売ですが、実際作っているのはマクファーレントイズなので、中身はいつものマクファーレン7インチフィギュアです。軟質も積極的に使っているため重量がそこそこありますが、フラッシュは細身なので扱いやすい方ですね。手の形が平手のみなので、ポーズにはちょっと気を使うかもしれません。

とりあえず走らせる!

どんなポーズでも、走らせるw!!

ちょっと変な躍動感のある動きが似合うなぁ。

【付属品】イナズマのエフェクトパーツが2つ付属。やっぱりフラッシュといえばこれだわ。

手に巻き付けるように付けてもいいし…

手から放電してもいいですね。

DCマルチバースのバットマンと。ご覧のとおり、ほぼ同じものなのでナンボでも混ぜて遊ぶことができます。ラインナップ的にもお互いかぶらないようにリリースされてるんですよね。

ついでにアースライズ司令官と。だいたい7インチですね。

フラッシュVSバットマン!
たぶんバットマンが挑発して始まった戦い!w

「ハハハ!僕の速さについてこれるかなブルース!」

バキイッ!!
(くっそー次はフラッシュ対策も研究しとかないとな…)

【プライムビデオで『ザ・フラッシュ』を見よう】


ザ・フラッシュ

ページパンチャーズからフラッシュでした。要するにいつものマクファーレントイズなんですが、期待しただけのことはある素晴らしさ!このちょっとアレンジのスーツがお気に召したなら、間違いなくオススメですよ!というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー