トランスフォーマーレガシーエヴォリューション TL-56 トラッシュマスター レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

さて今回はレガシーエヴォリューション2月組からトラッシュマスターです。ジャンキオンの愉快な仲間たちもこれでラスト。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS LEGACY EVOLUTION
TAKARATOMY / HASBRO
TRASHMASTER
2024

【パッケージ】レガシーエヴォリューションのウェポナイザー枠であるジャンキオンのメンバー。最後のメンバーでボイジャークラスでのリリースとなりました。地球のレスラーの真似をしながらゴミを出すヤツなんだそうですが…なんのこっちゃw

【ロボットモード】ウェポナイザー系アイテムとしては初めてのボイジャークラスなトラッシュマスター。ご覧のとおりの無骨な巨漢箱ロボデザインで、良い意味でダサレトロです。なお背中にビークルパーツが持て余したようにぶら下がっちゃってるのはいまひとつかな。

【アップ】頭部もレトロテイストな脳筋ロボ。ならず者集団のジャンキオンらしいといえばらしいです。

【可動】この体型でもアクションは普通にいけます。ヒジなんかは90度以上まげられますね。

拳には機銃?のモールドがあり、別売りのエフェクトを付けられます。

【付属品】クローアームが付属。いかにもジャンキオンといった荒削りな武器です。

どりゃー!!クローは開閉が可能です。

ズドーン!!打撃力も高そう。

ちなみに逆に持つとシザーっぽい感じに。

背中のジョイントを使って頭部にしてみました。怪獣っぽくなりますね。

腰に付けてあるアームを腕に付けてトンファーっぽく。

【ビークルモード】世紀末系ゴミ収集トラックに変形。ガッチリ直方体スタイルがなんとも力強いです。

顔。イカつくて巨体感があります。

武器のアームはビークル後方にセット。これを付けた状態でデフォルトという想定でしょうね。

拳の機銃を利用してバックファイヤー再現。

【変形】ウェポナイザーの系譜であるジャンキオンはボディの各パーツが分割できますが、付け替えせずに変形できるのが特徴です。トラッシュマスターは一部はめ込みが固いところもありますが単純で豪快な変形。ジャンキオンの中では楽しい方だと思います。

レガシーエヴォリューションのウェポナイザー枠であるジャンキオンは、体がバラバラになってブロック玩具的な遊びができます。トラッシュマスターはご覧のパーツに分割可能。ただ、せっかく大きめなボイジャークラスなのにこのパーツ数では物足りない気もします。

こちらは公式の組み替え例でアクセルグリースと。フロント部を取り替えただけですが、キャンピングカーみたいになって面白い。

レガシージャンキオン集合!まさかの商品展開でしたよね。

「あ〝〜!?」ここはならず者集団ジャンキオンのアジト!

適当にビークル合体!ジャンキオンは他のTFをパワーアップさせるよりジャンキオン同士で組み合わせた方が楽しい気がします。

ロボでもトラッシュマスターを中心にデコってみました。

なんとなくパワーファイター対決!

「オラオラー!!」
グワシャーン!!

「さぁパーツをいただくぜェ〜!!」

「させるかぁ!!」
ボガーン!!

「チッ!油断しちまったぜ!」

ガサゴソガサゴソ…何やらジャンクの山で始めたトラッシュマスター!

「ガオーン!!」「な、何だぁ!?」
見よ!ジャンキオン合体ジャンカザウルスの勇姿である!

「コレがジャンキオンの力だぁ!」

ポロッ…「アレっ…?」

ボロボロボロ〜!!
なんとジャンカザウルスは不安定で自壊してしまったのであった!…THE END。

というわけでジャンキオン4体を使ったジャンカザウルス!公式で披露された時はクラッシュバー(型の謎のTF)をもう1体使っていたみたいです。なのでこれは一部僕のオリジナル。ブロック玩具が得意な方なら他にもいろいろ作れるでしょうね。

トランスフォーマーレガシーエヴォリューションからトラッシュマスターでした。やや大味なところもありますが、貴重な新キャラですし無限の可能性を秘めたジャンキオン合体も一度はお試しあれ。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー