マスターズオブユニバース・オリジンズ スクイーズ レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回は2023年WAVE14からスクイーズです。Sが3つ重なってますが、読み方はそのままスクイーズでいいのかな?これがまた見るからにオモシロフィギュアのようですよ。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
SSSQUEEZE
2023

【パッケージ】ビンテージでは最終盤の1987年にリリースされたスネークマンの一員。当然初代フィルメーションアニメには登場せず、テレビでの活躍は200xまで待つこととなりました。
パッケージ裏のコメントを意訳すると「スクイーズののびーる腕は、哀れな者たちの息の根が止まるまで締め続けるぞ!!」みたいな感じ?

【フロント&リア】何といっても目につくのがその長い腕!背丈の1.5倍くらいはあるでしょうか。それ以外はオーソドックスな爬虫類デザインですが、全体的に流用無しの新造パーツでできています。

【アップ】先述したとおり頭部はいたって普通の爬虫類顔。モチーフはトカゲでしょうか。胸アーマーやパンツはロボット系。

ちなみに横から見るとこんな顔。

【可動】胴体や下半身はいつものオリジンズ。そして気になる腕は、軟質の中に針金かなにかが入っているベンダブル構造です。それほどクネクネ曲がるタイプではないのですが、さすがはありとあらゆるワンギミックを誇るMOTU。このくらいは朝飯前ですね。

ぐりんぐりん。

アチョー!!

こんなことまでできちゃいます。

「こぉーれでも…」

「くらえェェェェィッ!!」
ドッゴーン!!

【付属品】紫のヘビが付属。ヘビ型の武器か何かかと思ったら、パッケージには「ペット」って書いてありますね。腕にからめて遊ぶみたいです。

どことなくメカっぽい意匠もあるので、武器としての想定もあるんじゃないかな。

パッケージにはフィギュアを3体縛り付けることができるとありますが、余裕ですね。5体くらいはいけそうです。

「逃げようったって無駄だぜー!!」

空中の相手だってなんのその!

「グヘヘヘ!どうだ!俺様のロングベアハッグからは逃げられねぇぜ!!」
かつてない攻撃方法を繰り出すスクイーズの前に、ヒーマン絶体絶命のピンチ!?

…からの、なんやかんやあってよくあるグルグルからまって負けちゃうパターン。キュウ…

MOTUオリジンズからスクイーズでした。ほぼビンテージトイそのままのギミックが楽しめるオモシロフィギュア。見るよりも手にとった方が楽しいアイテムなので、気になる方は是非探してみてくださいませ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー