ミュータントタートルズ・ミュータントパニック モンド・ゲッコー レビュー

その他フィギュア
スポンサーリンク

さて今回もTMNT『ミュータントパニック(原題:MUTANT MAYHEM)』WAVE2から、モンド・ゲッコーです。早速見ていくことにしましょう。

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES / MUTANT MAYHEM
PLAYMATES
MONDO GECKO
2023

【パッケージ】ヤモリのミュータント。1987年アニメではギャングの一員として登場しましたが、ミケランジェロと意気投合して仲良しに。その後のシリーズでもマイキーの相棒として描かれることが多く、本作でも一次敵対したもののマイキーとつるむ姿が見られました。

【フロント&リア】ミュータントパニックのキャラクターたちはどれもこれも魅力的なんですが、モンド・ゲッコーも良いデザインしてますね。水色の体色にストリート系ファッションがとってもクール。ちなみにシッポにローラースケート?を付けているのは初代フィギュアのオマージュらしいです。

【アップ】とってもキュートでよくできた造形。ギョロっとした目もとぼけた口元も素敵。なお口や舌は残念ながら動かせません。

【可動】腰回転は無いですが、ヒジもヒザもあって可動箇所は地味に多いです。衣装に干渉するので可動範囲は広くないのですが…。

ちなみにバックパックははずすことが可能。というか遊んでいるとポロポロ落ちます。ただ、バックパックを背負っていることが前提で肩掛けバンドなどが造形されているので、はずすことはあまり想定されていないんでしょう。

【付属品】モンド・ゲッコーと言えばコレ、スケートボード。デザインは大幅に変更されてもこれだけははずせません。

足裏の穴とスケボーのペグを接続し、安定して立たせることが可能。スケボーはコロ走行させられます。ただし、スケボーのペグがちょうど真ん中にあるので、重心がどうしても前か後ろに偏ってしまうんですよね。

イヤッホ~!!

手持ちの武器?としてフリスビーも付属。

俺のハート受けとめてくれるかなー?

足裏のジョイントはシリーズを通した標準仕様なので、他のキャラもスケボーに乗せることができます。

マイキーとモンド・ゲッコーの仲良しブラザー!

ハイターッチ!!

手書き風CGがグリグリ動くインパクト抜群のビジュアルが話題となった最新アニメ作品。その芸術性もさることながら、TMNTらしいおちゃらけながらもハートフルな内容で後味スッキリな名作です。あまりタートルズを知らなくても楽しめると思いますよ。

ミュータントタートルズ・ミュータントパニック!からモンド・ゲッコーでした。このキュートな姿がツボな方には悪いことはいいません、もう手放しでオススメです。米Amazonでも手に入りますので、ぜひどうぞ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す】

みんなのアメトイレビュー