マスターズオブユニバース・オリジンズ ボルトマン レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

 マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回は2023年WAVE11からボルトマンの紹介です。何やら見たことのないお兄ちゃんだと思ったら、「サンマン:Rulers of The Sun」のメンバーだそうな。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE ORIGINS- MATTEL
 米マテル社が2020年から展開している、かつての大ヒットフィギュア・マスターズオブユニバース(MOTU)の本格リブートシリーズ。初代オリジナルフィギュアのデザインをほぼ忠実に再現した上で可動箇所を現在の標準的な仕様に変更。キャラクターのバージョン違いなども取り入れた正統アップデートラインと言える。

・販売2023年
・英名MASTERS OF THE UNIVERSE ORIGINS BOLT-MAN

【パッケージ】本名はジョー・レッド・イーグル。MOTUに「とても似ていた」オルメク社のフィギュアシリーズ『ルーラーズ・オブ・ザ・サン(ROTS)/サンマン』の商品でしたが、40年ほどの時を経て晴れてMOTUに合流することができました。様々な人種のヒーローが集うROTSの中で、彼はネイティブアメリカンのヒーロー。能力については何やら分子を再構成する力を持っているようで、具体的にはそれを癒しの力として発揮するようです。

【フロント&リア】肌の色や顔の雰囲気は人種を意識したものになっており、カラーリングも鮮やかな水色がまぶしいですね。「ボルトマン」の名のとおりイナズマがモチーフのひとつになっているようですが、青いイナズマとはこれいかに。なおそれ以外は全体的にオーソドックスなフィギュアです。

【アップ】頭に巻いたバンダナはアーマーに合わせて水色になっておりますが、これは母から与えられたマジックアイテムで、彼の力の源になっているんだとか。

【可動】オーソドックスな素体なので可動は標準的。下半身の動きがあと一歩というところです。

【付属品】2本の「青いイナズマ」が付属。背中に挿しておくことができ、これを付けた状態がボルトマンのデフォルトです。

「いくぞッ!!」

ちゃき~ん!!2本のイナズマは手に持たせることが可能。ブレードのような武器でしょうか。

イナズマ連続斬りーッ!!

(こんな攻撃するのかわらないけど)サンダーボルトぉぉッ!!

パッケージ裏だとこのブレードを飛び道具に使ってますね。
「イナズマブレードをおみまいだァッ!!」

「精霊の力よ、彼に浄化を!!」

ドスッ!!
「ふゲッ!?」

「アレ…?俺なにやってんの…?」
分子再生能力で一時的に悪い心も取り除くことができるという勝手な設定でやってみました。

MOTUオリジンズからボルトマンでした。サンマンの仲間たちは、現代にMOTUとして蘇ったということ自体がある意味ギミックなので、フィギュア本体はオーソドックスなアクションフィギュアとなっています。興味のある方はお試しください。限定品もちょくちょくあるのがネックなんですが、僕もがんばって集めていきたいと思います。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー