トランスフォーマービースト覚醒 BC-04 覚醒チェンジ ミラージュ レビュー

ビースト覚醒
スポンサーリンク

まだ見てないからネタバレ無しw!映画『ビースト覚醒』アイテム、今回は簡易変形ラインである覚醒チェンジ単品のミラージュを紹介です。今回は写真も少な目でさらっといっちゃいますよ。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS RISE OF THE BEASTS – HASBRO
 トランスフォーマー実写映画『ビースト覚醒』のトイライン。映画公開に合わせて2023年から展開。本格的なフィギュアはスタジオシリーズがあるため、全体的に低年齢層を意識した設計となっている。スタンダードなコアフィギュア、ビーストが武器やアーマーに変形し連動遊びができるビーストアライアンスなどサブライン多数。

・販売2023年
・英名TRANSFORMERS RISE OF THE BEASTS BEAST ALLIANCE:BATTLE CHANGERS AUTOBOT MIRAGE

【パッケージ】ミラージュというとG1では和名リジェ。フォーミュラカーに変形し、名前のとおり透明化の能力を持っていました。G1だとポルシェといえばジャズ(和名:マイスター)なので、このミラージュを見てると頭が混乱してきちゃいます。そんな『ビースト覚醒』では主人公のバディ役を務めるそうで、出番も多そうです。予告ではコミカルな性格が前面に出ていたのでどんな活躍をするか楽しみですね。
なお「覚醒チェンジ」は簡単な変形と省略された可動、武器の展開ギミックが特徴。海外では「Battle Changers」と呼ばれています。

【ビークルモード】ビークル梱包なのでビークルモードから。この丸っこいスポーツカーは、ライセンス無しですがポルシェ911です。ライセンス無しとは言えフォルムはかなり近づけてありますね。

全体的なシルエットは悪くないのですが、塗装が圧倒的に足りない…。フロントライトくらいは塗ってほしかったなぁ。技術がある方は是非どうぞ。

【変形】下半身をひねったり胴体の前後を合わせたりと、簡易トイのわりに意外と手順が多い変形。クリアランスがギリギリの部分もあって、覚醒チェンジならではのダイナミックさはあんまり感じません。

【ロボットモード】ロボットモード完成。他のラインも含めて、ミラージュの商品はこれが初ということになるでしょうか。背中が結構ゴテゴテしていたり、脚が太かったりして、予告で見るような彼のスリムなスタイルは再現しきれていないようです。というか劇中デザインはスリムすぎて、オモチャの開発者泣かせなところがありますね。

【アップ】顔をよ~く見て下さい。最初は濃いブルーのところがバイザー系の目なのかなと思っていたら、その下にちゃんと瞳があります。濃いところは眉毛でしたw。おそらくミラージュは陽気なキャラ設定だと思うのですが、この顔はちょっとムスッとしているように見えます。

【可動】覚醒チェンジのカーロボで言うと、オプティマスとバンブルビーはヒジ・ヒザ可動が無かったのですが、ミラージュは変形の都合でヒザ可動有り。それだけでかなりアクションの幅が広がります。

左腕の黒いパーツをクルンと一回転させると、ブラスターに変形。バンブルビーと同じようなギミックになっています。海外名「バトルチェンジャー」はこの武器ギミックから来ていると思うんですよね。

銃口はいつもの5ミリなので、好きなエフェクトを付けて遊べますよ。

ラインはバラバラですが、これでひとまずビースト覚醒オートボット軍団がそろいました。今回もみんな個性的で楽しそうですが、ここにさらにビースト戦士たちが加わるんですねぇ。

覚醒チェンジのミラージュでした。正直出来はイマイチなところがありますが、初ミラージュということでまあ良し!というわけで皆さまからのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー