ミュータントタートルズ・ミュータントパニック ミケランジェロ&ドナテロ レビュー

その他フィギュア
スポンサーリンク

さて今回も行きますよ『ミュータントパニック(原題:MUTANT MAYHEM)』!今回は残りのタートルズメンバー、マイキーとドナです。早速見ていくことにしましょう。

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES / MUTANT MAYHEM
PLAYMATES
MICHELANGELO / DONATELLO
2023
スポンサーリンク

ミケランジェロ(MICHELANGELO)(2023)

【パッケージ】タートルズ一のお調子者でムードメーカー。コミカルで純粋な言動が時にトラブルの元になったりみんなを救ったりします。武器はヌンチャクです。

【フロント&リア】『ミュータントパニック』独特の手書き風CGをうまく立体に落とし込んだ良造形。前回のレオやラファとはまた違ったやや子供っぽい体型となっております。

【アップ】顔もちょっとコミカル。無邪気な笑顔が特徴です。

【可動】13ポイント可動でなかなかのものですが、それぞれの可動範囲はいまいち。軟質素材なのでカスタムできる方はしても良いかと思います。

【付属品】マイキーの武器は2つのヌンチャク。ヌンチャクって忍者の武器なのかなんて気にするなw!アメリカンニンジャだからOK!

ヌンチャクはワンパーツ成形なのでこの形で固定です。なお持ち手部分は成形色なので、レオやラファの武器と比べて色ハゲの心配は少なめ。

「いっくぞー!!」

「ブヤカシャー!!」

形が変わらないヌンチャクですが、いろいろ動きを考えるのも楽しいです。

ヌンチャクは背中にマウントしておくことが可能。付け方はこんな感じかな?

タートルズフィギュア伝統のランナー付きアクセサリと、小亀さん。ランナーの下の方にあるヌンチャクって、マイク?

ミケランジェロでした。アメトイらしく大味な部分も目立つフィギュアですが、独特の雰囲気があって素敵です。

スポンサーリンク

ドナテロ(DONATELLO)(2023)

【パッケージ】メカニックや発明など、タートルズのブレーン部分を一身に引き受けるドナテロ。愛称はドナで、棒術を武器に戦います。

【フロント&リア】4人の中では1番細い造形のドナ。色も黄色がかった緑になっております。

【アップ】「しめしめ」みたいな笑みを浮かべていますが、やっぱり最大の特徴はメガネ。ドナのキャラクターをよく表した小物です。

ちなみにメガネをはずすとこんな感じ。

どのキャラもアクセサリに特徴がありますが、ドナのポーチからはスマホが顔を覗かせています。なお取り出すことはできません。

【可動】体型は違いますがアクション範囲についてはだいたい同じ。

【付属品】棒術の棒が付属。ドナのトレードマークです。忍者が棒術は…もしかしたら使っていたかもしれませんね。

この棒は特に塗装もされておらず、ハゲの心配はありません。

「みんなそこどけてー!」

「てぇ〜いっ!!」

頭脳担当のドナですが、戦ってもちゃんと強いんですよね。

もうひとつの付属品としてヘッドフォンが付いています。デバイス好きですね。特にジョイントなどはなく、ただ頭部にはさめるだけです。

ヘッドフォンは首にかけてもいいかな。

武器は背中にさしておくことが可能。

ドナにもランナーアクセサリと小亀が付属。棒の代わりのナギナタがありますね。

ドナテロでした。アクセサリ多めで得した気分になれるフィギュア。4体そろえてタートルズチームアップしましょう!

スポンサーリンク

まとめ

マイケルベイの実写シリーズ2作。ド派手なアクションとバカバカしい掛け合いを楽しめるポップコーンムービーです。


ミュータント・タートルズ (吹替版)

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> (吹替版)

ニコロデオンの2012CGシリーズはアクも少なめで老若男女みなさんにオススメ!全話翻訳されてるのもポイント!


タートルズ参上!(前編)

マイキーvsドナ!
さあ修行を始めようか!

「ボクからいくよ!それーッ!!」

「これでどうだい!?」

「エイッ!!そろそろ反撃だぞ!!」

「とえ~いっ!!」
「あ~わかったよドナ!降参降参!」

「あ~疲れた。帰ってピザ食べようよ」
「お、いいね~!そうしよう!」

タートルズ4人集合!体形も体色もそれぞれ個性があって、並べるだけで楽しいですよ!

ミュータントタートルズ・ミュータントパニック!からミケランジェロとドナテロでした。お調子者とメカニックというタートルズの個性を彩る2人。是非そろえて4人並べてあげてくださいね!というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す】

みんなのアメトイレビュー