ミュータントタートルズ・ミュータントパニック ビーバップ&ロックステディ レビュー

その他フィギュア
スポンサーリンク

『ミュータントパニック(原題:MUTANT MAYHEM)』第3回!今回はちょっとおバカなヴィランコンビ、ビーバップとロックステディです。早速見ていくことにしましょう。

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES / MUTANT MAYHEM
PLAYMATES
BEBOP/ ROCKSTEADY
2023
スポンサーリンク

ビーバップ(BEBOP)(2023)

【パッケージ】イノシシのミュータント。相棒のロックステディと一緒に1987年アニメシリーズのオリジナルキャラとして誕生し、そのまま定番化しました。腕っぷしは強いがオツムはちょっと弱いという見たまんまの能力。今回の映画ではフット団はいないようですが、どんな悪さをするんでしょうね。

【フロント&リア】これはなかなかすごいフィギュア。大胆にディフォルメされたビーバップをボリュームたっぷりに立体化しております。全体的な造形もなかなか良いのではないでしょうか。ちなみに今風にディフォルメされているものの、意外と1987年アニメ版そのまんまのデザインになっていますね。

【アップ】正面からだとわからない部分もあるので横からも。大きく突き出した頭部が特徴。モヒカン、一本線のサングラス、鼻輪といういかにもなチンピラスタイルがキュートです。

【可動】こんなスタイルですが可動はそれなりに確保。脚部が短いのにちゃんとヒザ可動まで用意されているのが嬉しい!2012年シリーズだとタートルズ以外は省略されがちでしたからね。

【付属品】何やらSFチックなブラスターが付属。先端がドリルみたいになってます。ビーバップは指が太くて手のひらの隙間が狭いんですが、力技で無理矢理ねじ込んで持たせます。この大雑把さがアメトイだなぁと。

「ヘイ亀ちゃんカモーン!!」

「どうだいこの身のこなし!ビビったかぁ?」

ただのねじれたデザインなのか、ドリルにもなるのか?

ランナー付きアクセサリも付いています。盾みたいなやつは、ポリバケツのフタ?

ビーバップでした。ボリュームもあるし造形も良いしでなかなかの逸品。今回のシリーズはレベルが高いですよこれは。

スポンサーリンク

ロックステディ(ROCKSTEADY)(2023)

【パッケージ】サイのミュータント。ビーバップとコンビで行動します。1987年のアニメシリーズが初出で、その後の媒体でも必ずと言っていいほど出てくる人気ヴィラン。キャラクター的にはビーバップとほぼ同じの脳筋タイプ。もしかしたらロックステディの方がオ○カかもしれません…。なお、ビーバップもロックステディも音楽のジャンルが名前の由来です。

ビーバップよりも横幅が大きいロックステディ。左腕が別パーツとなって梱包されていました。

【フロント&リア】見てくださいこの立ち姿!これは傑作の予感ですよ。頭部から手足が生えているくらいとんでもなくディフォルメを効かせたデザインになっているんですが、それを見事に立体化しています。手にとったときのズッシリ感も満足度高し!

【アップ】頭部だけ見ると結構リアルなサイ。ぬぼ~っとしたつぶらな瞳が面白いです。

【可動】ビーバップと同じく、こんな体形ですがちゃんとヒザ可動まで準備されているのが驚き。決して可動範囲は広くはないのですが、動くだけで嬉しいのです。

この頭部可動がまた大胆なんですよね。頭部は軸を中心に左右に振ることができるのですが、横を向くとこんなことになってしまいます。なんて思い切った構造でしょう。

「と・つ・げ・きぃ~ッ!!」

「さぁ覚悟しなサイ!!」

どっご~~ん!!

【付属品】マシンガンが付属。ビーバップと同じく手に持たせるためには無理矢理ねじこむ必要があります。

「両手を上げなサイ!!」

ランナーアクセサリも付属。本体が大きいせいかアクセサリは少な目。

ロックステディでした。タートルズたちに比べボリューム満点!こうやってしっかりとキャラクター性を再現してくれるのは嬉しい限りです。このヘンテコな見た目に魅力を感じたら絶対に「買い」ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

マイケルベイの実写シリーズ2作。ド派手なアクションとバカバカしい掛け合いを楽しめるポップコーンムービーです。


ミュータント・タートルズ (吹替版)

 


ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> (吹替版)

ニコロデオンの2012CGシリーズはアクも少なめで老若男女みなさんにオススメ!全話翻訳されてるのもポイント!


タートルズ参上!(前編)

2体比較。最新のデザインではあるのですが、レトロ感も感じる良いコンビですね。そしてどちらも大きくて満足度の高いフィギュアです。

レオと比較するとこんな感じ。

ブンドドタイム!
レオとマイキーにオ〇カな2人が勝負を挑んできたぞ!

「フンガー!!」
ロックステディの強烈な突撃!!

「サイパ~ンチ!!」
「うわっ!なんて馬鹿力だ!」

「ハハハ!そのヤワな甲羅に穴をあけてやるゼ!!」
「ひゃ~!!助けて~!!」

「待たせたな!!」
「助けに来たよ~!!」

「え~いっ!!」ポカッ!!
「いでッ!?」

「スキあり!!アチョ~ッ!!」

「グヌヌヌ…力比べなら負けないぜ!!」

「そりゃぁ~!!」

「トドメの脳天割りだッ!!」
「ほげ~!!」

「ねーねーボクが一番カッコ良かったでしょ?」
「ああそうしとくよマイキー」

ミュータントタートルズ・ミュータントパニック!からビーバップとロックステディでした。こんな見た目でアクションフィギュアなんですからたまらないアイテムです。ディフォルメ具合もかわいくて結構日本人好みだと思うんですがどうでしょうね?というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す】

みんなのアメトイレビュー