マスターズオブユニバース・オリジンズ スネークアーマーヒーマン レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回はWAVE11からスネークアーマーヒーマンです。スネークマンの攻勢が続いていましたが、いよいよ反撃ですよ!早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
SNAKE ARMOR HE-MAN
2023

【パッケージ】スネークマン軍団との戦いに備え、グレイスカルの力を使ってパワーアップしたヒーマン。200xアニメのスネークマン編で登場したのが元ネタで、200x当時品のほか2015年「MOTUクラシックス」というシリーズにてキングヒスとの2パックでもリリースされました。今回はビンテージスタイルに逆輸入されての発売です。

【フロント&リア】以前紹介した200xヒーマンをベースに、ボディアーマー部分を大幅に追加したアイテム。いつもはちょっとバタくさいヒーマンが、王道ファンタジーのクールな勇者に大変身です。

【アップ】頭部は200x版と同じ。かなり凛々しいイケメンです。またアーマー部分は少しラメの入った高級感のあるプラであることがわかるかと思います。

【可動】アクション範囲はいつものとおり。腰アーマーが少し干渉します。

200x版との比較。頭部は同じですが、ボディ部はほとんどが新造。気合いが入った商品です。

【付属品】パワーソードが付属。SFとファンタジーが融合・なおかつとても複雑な形状なデザインです。ちなみに200x版に付属していた剣と全く同じものです。

こんなにストレートカッコよくていいんですかヒーマン!?

ソードは背中にセットしておけます。

もうひとつの付属品が、右腕に取り付けるクロー。スネークアーマーヒーマンの特徴的な武器で、大きさもあって迫力満点です。

ところでこのクローはヘビを捕まえる道具のイメージなんでしょうか。

フル装備!

スネークマン軍団と対決だ!

がきーん!

「セイヤーッ!!」

「次はオマエだ!」「グェッ!?」

「せぇーの!!」

「とりゃァァァァ!!」

「よし、待っていろよキングヒス!!」
ヒーマンのリベンジは続く!

MOTUオリジンズからスネークアーマーヒーマンでした。とにかく純粋にカッコいいヒーマン!スネークマンたちと並べるならやっぱりこのヒーマンだと思いますので、是非ラインナップに加えてください。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー