マスターズオブユニバース・オリジンズ スネークアーマースケルター レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回はWAVE12からスネークアーマースケルターです。スネークアーマーヒーマンと比べてマイナーなバリエーションである当商品。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
SNAKE ARMOR SKELETOR
2023

【パッケージ】スネークアーマーの力でパワーアップしたスケルター。ただしこの状態ではスネークマンのボス・キングヒスに操られているそうです。
ちなみに元ネタは200x展開時に発売された2パックギフトセットで、相方は「ウルフアーマーヒーマン」でした。オリジンズではまるでスネークアーマーヒーマンと対比させるようにリリースされていますが、もともとはそうではなかったんですね。

【フロント&リア】ヒーマンと同じく、200x版スケルターをベースにアーマーを追加した形。胴体のアーマーはコブラの頭部を模した大胆なデザインで、まるで特撮に出てくる怪人みたいです。

【アップ】頭部もコブラを模したヘルメットをかぶっており、さらにその上にコブラモチーフの銀色の装飾があるのがおわかりでしょうか。つまり大中小の3匹のコブラが重なっているんですね。ちなみにヘルメットは脱がせることはできません。

全体として曲線が美しい立体的なデザインになっているので、サイドビューもどうぞ。

【可動】可動はシリーズ標準。ヘルメットのぶん頭でっかちなので、頭部可動は少し窮屈です。

【付属品】まずはこちら巨大なシールド。やたらデカくてゴツゴツしてますが、当時品ではまわりのトゲトゲ部分が展開するギミックが付いていたようです。今回は一体成形なので特にギミック無し。

剣はなんだか不思議な形。当時品はヘビが舌を出しているような変な武器だったのですが、それをベースによくわからない形にアレンジされています。

とりゃー!!

さあかかってくるが良い!!

駆けつけたヒーマンの前に、キングヒスに操られたスケルターが立ち塞がる!

がきーん!!
「クッ…!?この力は、いつものスケルターじゃない?」

「てやっ!!」ガン!!

「これならどうだ!?」「ウッ!?」

「ていやァァァァ!!」
「ウガァッ!?」

「ハッ…!?俺様は一体…?」
スケルターが我に帰ったぞ!

「キングヒス!お前の仕業だな!?」
「シャーッ!?」

「さあ覚悟してもらおうかキングヒス!!」
「ううっ…!?」
ヒーマンとスケルターの逆襲が始まる!
といったところで続く!?

スネークアーマーヒーマン&スケルター。もともとは対になるアイテムではなかったようですが、オリジンズではあたかもライバルのようにリリースされました。どちらも特にギミックの無い純粋なパワーアップバージョンです。

MOTUオリジンズからスネークアーマースケルターでした。スケルターのバリエーションがどんどん出てきてそろそろ把握が困難になってきてますが、スネークマン編のちょっと脇役スケルターというのも乙なものです。というわけで皆様からのご感想やレビューするなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー