ページパンチャーズ スーパーガール レビュー

マクファーレントイズ
スポンサーリンク

さて今回はページパンチャーズインジャスティスWAVEのラスト、スーパーガールの紹介です。本WAVEの本命フィギュアで、売り切れのため入手何度も高めだったりします。早速見ていくことにしましょう。

DC PAGE PUNCHERS
McFARLANE TOYS
SUPERGIRL
2022

【パッケージ】ページパンチャーズは制作はマクファーレントイズですがDCダイレクトが企画販売しているシリーズ。フィギュアのキャラクターたちが活躍するリーフコミックが付属しています。3インチと7インチのラインがあり、今回紹介するのは後者。付属のコミックは「INJUSTICE」です。なおフィギュアそのものはいつものマクファーレントイズ製7インチで、DCマルチバースなどと混ぜても全く違和感はありません。

付属のコミック。同じWAVEには同じコミックが付いております。ちなみに今回のインジャスティスはたぶんWAVE4にあたるシリーズだと思うのですが、なぜか通販ではWAVE3(アクアマン)と前後して売られていたりしてよくわからないことになっていました。はっきりとした発売日という概念が無い海外の流通だと時々あるんですよね。

簡単なプロフィールが書かれたカードも付いています。

【フロント&リア】本名カーラ・ゾー・エル。スーパーマンのいとこで同じくクリプトン星出身。地球に来た経緯はメディアによって異なりますが、能力は概ねスーパーマンと同じです。
女性版スーパーマンということで映像化も多く、古くは84年のクリストファー・リーブ版「スーパーマン」に合わせた映画が有名。最近ではやはりアローバースのドラマ「スーパーガール」が突出の出来。主演のメリッサ・ブノワがコミックから飛び出してきたようなハマり具合で、物語もスーパーヴィランが次々出てきて面白いです。また直近では映画「ザ・フラッシュ」でサッシャ・カジェがひと味違ったスーパーガールを好演。観る前はイメージが違いすぎて不安でしたが、画面上ではその杞憂が吹っ飛ぶほど魅力的なスーパーガールぶりでした。

【アップ】インジャスティス版スーパーガールは、かなりスッキリした美少女寄りのデザイン。しかもマクファーレントイズ的にもアクが少なめで、奇跡的に可愛いフィギュアに仕上がっております。ショートのストレートヘアーが素敵ですね。

次は各部のディテールです。

髪の毛の表現が大胆かつ繊細です。

【可動】アクションもいつものマクファーレントイズ7インチ。軟質素材が多用されているのでギシギシ言わせながら動かします。寒い時はよく温めてから動かしましょう。スーパーガールは華奢な女性体型なので、男性フィギュアより動かしやすいです。

スーパーガールには付属品は無し。もともと腕っぷしで戦うのがメインですからね。

「女だからってなめてもらっちゃ困るわね!!」

浮遊っぽく。

とりあえず空を飛ばせてみるのは基本。

どーん!!
あえて言えばヒートビジョンやコールドブレスのエフェクトが付いていると楽しめたでしょうか。

インジャスティスWAVEの4体。主役級がそろった贅沢なWAVEです。

たーっ!!

てーいっ!!

ギリギリ…

まったく…だらしのない人たちだわ!

DCページパンチャーズからスーパーガールでした。かなり理想的な造形の良フィギュアで、品薄なのも納得です。マクファーレン系としては入手難度は高めだと思いますが、良いものなので頑張って探してみてください。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー