マスターズオブユニバース・オリジンズ ライズオブエビル2パック レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回は2021年の店舗限定品ライズオブエビル2パックです。スケルターが誕生する前の前日譚を描いたアイテム。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
RISE OF EVIL
2021

【パッケージ】スケルターの前身であるケルダーと、トラップジョーの前身であるクロニスのセット。パッケージではヒーマンが誕生する前のランドール王との戦いを描いています。よく見るとMOTUの原案となったLOP(ロードオブパワー)のキャラクターたちが描かれていて、メタ的にプレMOTUの世界観になっているのが面白いです。説明文は「ケルダーとクロニスは完全なる支配を求めてエターニアを恐怖に落とし入れるぞ!」といった感じ。

開封するとこんな感じのセットになっております。

ケルダー

【フロント&リア】ケルダーはヒーマンの父であるランドールの異母兄弟。つまりヒーマンの叔父さんです。1980年代はコミックに名前が登場したのみでスケルターとの関係は特に触れられませんでしたが、200xシリーズでスケルターの前身であると新たに設定されました。ヒーマンの物語の前日譚にてエターニアを巡ってランドール王と戦い、負傷した末にスケルターとなって蘇りました。

【アップ】いかがわしい東洋魔法使い風の頭部。フラッシュゴードンの敵ミン皇帝っぽさもあります。ボディは基本的にスケルターと同じ。

マントは軟質プラ製で、とることもできます。

【可動】アクション範囲はいつものオーソドックスなオリジンズ。

【付属品】スケルターの付属品といえばこちらハボックの杖。クリアグリーンと紫の軟質素材を混ざり合わせたちょっと凝った作りになっております。

暗黒魔法!!

剣も付属。こちらも2色の素材で成形されています。

エターニアは私のものだァ!!

【ギミック】さてここでケルダーの頭部をはずしてしまいまして…

スケルターの頭部に取り替え!ケルダーからスケルターへの進化?を再現できるギミックなのです。

目にクリアパーツがはめこまれていて、ミステリアスで不気味なスケルター頭部になっています。

普通のスケルターと。

あまり意味はありませんが頭部を取り替えてみました。

必ず…必ずや全てを手に入れるのだ!!

オリジンズ クロニス

【フロント&リア】異次元から来た犯罪者。最初はケルダーに従っていたものの裏切りますが、スケルターの手によって瀕死の状態まで追い詰められます。最後はスケルターの命でトリクロップスが彼を治療し、トラップジョーが誕生しました。

【アップ】(当たり前ですが)トラップジョーからメカ成分を抜いたデザインです。そして顔は…なんか見てるとイラつく嫌な顔してますねw

【可動】アクションはオーソドックスなオリジンズのもの。

【付属品】手持ちの武器としてブラスターが付属。かなりSF寄りのデザインです。

両手持ちができるように持ち手が付いています。

トラップジョーと比較。頭部と右腕がサイボーグ化しているんですね。

クロニスの背面にはなぜかトラップジョーのアタッチメント用のジョイントがあります(トラップジョーには無いのに)。

「顔だけ元に戻してみたんだけどさぁ…どぉ?」
「フン!」

まとめ

ケルダーvsランドール、エターニアの運命をかけた戦い!!

ガキーン!!

バキッ!!「ぐあっ!?」

「ククク…これで勝敗は決まったな…」

「ケルダー様!助太刀するぜー!!」

「おわっ!?つまづいたッ!!」

バキューン!!

「今だッ!スキありーッ!!」

「どうやら部下には恵まれなかったようだなケルダー!!」

「…なーんてことがありましたね♪」
「思い出させるんじゃねぇ!!」

MOTUオリジンズからライズオブエビル2パックでした。ニッチなキャラなせいか、米国ショップでは値崩れしていたこのセット。モノ自体は造形も良くて満足度高めですよ。一緒にMOTUの奥深い世界を楽しみましょう。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー