トランスフォーマーアーススパーク ESD-09 DXテランスラッシュレビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク

さて今回はアニメ『アーススパーク』関連トイからテランスラッシュです。アーススパーク独自の種族である「テラン」の1人で、ツウィッチと共にアニメの主役的な役割。国内展開開始から半年近く経ってようやく商品が発売されました。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS EARTH SPARK
TAKARATOMY / HASBRO
TERRAN THRASH
2024

【パッケージ】地球生まれの少年TF。お調子者で好奇心旺盛で飽きっぽく、ツウィッチと共に物語を引っ張る主人公的な役割を担っています。今後も彼らの成長がストーリーの中心になっていくんでしょうね。
なおこちらの商品は、海外ではデラックスクラスより簡易で廉価なウォリアークラスで発売されたもの。デラックス版(TFwikiより)も最近リリースされたばかりなのですが、ウォリアー版の方が導入されました。ビークルモードが劇中に近いためでしょうか。ちなみにパッケージは国内オリジナルのブリスター仕様です。

【ロボットモード】劇中のスラッシュにとてもよく似たロボットモード。全体的にヒョロッとした体型が特徴です。ひとつ気になるのは成形色。やや透明度のあるミルクっぽい白が使われているのですが、正直安っぽく見えてしまいますよね。

【アップ】頭部は細かい塗装で頑張っており、不敵な笑みが彼の性格を表しているようです。もともとウォリアークラスなためか、ツウィッチと比べると集光もなくてちょっと寂しい。

【可動】細い手足でアクションはそれなりです。つま先可動が無い所などはウォリアーという感じ。

背中のジョイントをはずせば前屈みの動きができます。横から見てはいけませんが、ポージングにはなかなか効果的。

コミカルな動きが似合います。

バックパックをはずしてちょっと変形させれば、手持ちのブラスターになります。

エフェクトには未対応。ちなみにこの武器はビークル時のサイドカーです。

手に持たせる以外に、腕の5ミリ穴にジョイントしてもOK。シールドにも見立てられますね。

背中に付けたまま武器に展開してキャノン砲的なんてのはどうでしょう。

【ビークルモード】サイドカー付きのバイクに変形。ちょっとレトロ風でフォルムもいい感じ。

ビークルの顔。タイヤはもう少し太い方が好みだな。劇中再現の点から見ても細すぎる気がします。

本体は4インチ前後のベーシックフィギュアにちょうど良い大きさです。

サイドカーをとってしまえばさらに丁度良いビークルに。なおサイドカーが無いと自立しません。

【変形】バイクTFはエキセントリックな変形が多いですが、スラッシュはとても単純。それでいて両形態のスタイルも良いというのは、実はすごいことなのではないでしょうか?

DXツウィッチとの並び。やっと主役2人がそろったー…んですが、やはりデラックスクラスとウォリアークラスではボリューム感にかなりの差があり、並べた時に違和感が出てしまいます。

「置いてくよツウィッチー!!」
「あー!競争なら負けないよー!!」

ツウィッチをスラッシュのビークルに乗せると…悪くないですね。

最後にキメポーズ!
「さっき練習したんだけど、キマってる?」

トランスフォーマーアーススパークからテランスラッシュでした。単体で見ればそんなに気にならないのですが、他のキャラと並べるとやはり元々ウォリアークラスというハンデが目立ちます。とはいえようやく出たスラッシュ。アーススパークではやっぱり真ん中に並べておきたいですよね。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー

  1. とも より:

    製品画像の透明感のない白なら良かったのに…なぜ…。

    • Aoi-Ame Aoi-Ame より:

      コメントありがとうございます。ホントそれですねー。スラッシュは今後デラックスクラスも出るかもしれないので、それに期待です。