G.I.ジョークラシファイドシリーズ#104 エージェントヘリックス レビュー

G.I.ジョー
スポンサーリンク

さて今回も久しぶりのG.I.ジョークラシファイドシリーズ!ジョーのキャラについてあまり詳しくないのでいつも見た目だけで購入を決めるのですが、彼女には一撃でハートを射抜かれてしまいました。早速見ていくことにしましょう。

G.I.JOE CLASSIFIED SERIES
HASBRO
AGENT HELIX
2023

【パッケージ】まさかの6インチ展開で上々の人気を博しているクラシファイドシリーズ。エージェントヘリックスはもともと実写映画「ライズオブコブラ」のゲーム用にデザインされたキャラで、ゲームやコミックに登場しました。多数の格闘技に精通し、射撃も得意。オリンピッククラスの体操選手で、「旋風攻撃」を繰り出します。フィギュア化はライズオブコブラ時のベーシックフィギュアに次いでこれが2回目ということになりました。

【フロント&リア】黄色×グレー配色のコスチュームが新鮮。もともとゲームのプレイアブルキャラクターとして誕生したので、画面で映えるようにデザインされたんでしょうね。

【アップ】まるでハリウッド女優さんのような整った美人顔で、シルバーの髪の毛と垂れ下がった前髪がとてもセクシーです。これは良いフィギュアだ。

次は各部のディテールです。

髪型がアシンメトリーのため、見る角度によって印象がガラッと変わるのが面白いです。

腕にはなぜか絆創膏が。ゲーム内で何かあるのかな?

【可動】ハズブロの6インチフィギュアはマーベルレジェンドなどで実績があり、可動域もなかなか良いです。ただ女性素体は基本的に腹の前後可動が無いんですよね。

【付属品】まずはハンドガン2丁。ご覧のとおりとっても似合います。

プロフィールによると好みの武器は10mmオートピストルとのこと。多分これのことです。

ところで彼女のもう一つの特技が驚異的な計算力。ビークルの残燃料や敵の弾薬数、戦場での距離など、あらゆるデータを計算してしまうんだとか。考えながら戦う戦術的なキャラなんでしょうね。

狙った獲物は逃さない!!

2丁とも脚部のホルスターに収納可能。

こちらは関節武器のナイフ。

電光石火で形勢逆転だ!

ピストル&ナイフ!

ナイフは背面腰にセットすることができます。

さてこちらは本命武器である刀。嬉しい二刀流です。

刀身が黒光りしているのがとてもカッコいい!鉄じゃなくてセラミックでできているのかななどと妄想してみたり。

それにしてもG.I.ジョーキャラの刀率って高くないですかw?

背中にアタッチメントを取り付けて、そこに刀2本を収めることができます。さあどんどん重装備になってきました!

最後の武器は、腕に付けるブレード。オリジナルなのかどうなのかはわかりませんが、最高にクール!

可動部が2箇所あり、長く伸ばすことができるんですよね。これを自在に操ってバッタバッタ斬りまくる姿が想像されます。

黄色いコスチューム+刀だと「キル・ビル」のザ・ブライドを連想します。

そしてこれがヘリックスの真骨頂!!ブレードと刀を同時に装備することで、まるで四刀流のスタイルに!

このケレン味しかなくてあり得ない戦闘スタイルがいかにもゲーム出身キャラですね。ほれぼれします。

行く手をふさぐクリムゾンバイパー!

たーッ!!

ドゴッ!!

ズシャーッ!!

邪魔はさせない!!

G.I.ジョークラシファイドシリーズからエージェントヘリックスでした。顔良しスタイル良し武器良しという完成度の高いフィギュア。キャラとしてはマイナーですが、そんなことは関係ないくらい魅力たっぷりですよ。クラシファイドは国内に導入されていないので、輸入ショップや個人輸入でどうぞ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー