ミュータントタートルズ・ミュータントパニック ウイングナット レビュー

その他フィギュア
スポンサーリンク

さて今回もTMNT『ミュータントパニック(原題:MUTANT MAYHEM)』WAVE2から、ウイングナットです。早速見ていくことにしましょう。

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES / MUTANT MAYHEM
PLAYMATES
WINGNUT
2023

【パッケージ】コウモリのミュータントで、メディアによってタートルズの敵だったり味方だったりします。87年の初代アニメではコウモリ型のエイリアンで、地球侵略を企てていました。「ミュータントパニック」ではこんな姿ですが女の子になり、スーパーフライの下でタートルズたちと対立しました(最後は共闘)。

【フロント&リア】極端にディフォルメされた大きな頭部と細長い手足が特徴。ボディの大半はロボットになっています。そして背中には大きな翼。紫のクリアパーツで成形されていて見栄えも良いですね。

【アップ】頭部はわざと崩れたデザインになっていて、映画「ミュータントパニック」最大の特徴である手書き風がそのまま立体化されたような雰囲気。大きくて造形もしっかりしており、満足度は高いです。ただし頭部には特に可動箇所は無く、口の開閉なんかもできません。

【可動】このデザインですからね。ちゃんとヒジもヒザもあるんですが、さすがに自由自在にポーズをとらせるのは無理です。

滑空スタイル。翼も左右それぞれ1パーツ構成になっており、付け根も動かすことはできません。

【付属品】まずはこちら。たぶんグラップルガンですね。色が塗られているだけで1パーツとなっており、特に先端をはずしたりはできません。

言うこときかないと、撃っちゃうぞ~!!

そしてこちらは…バットラング!?実はウイングナットってちょっとバッ〇マンのパロディが入ってるんですよね。胸のエンブレムもそうですし、上記のグラップルガンもたぶんそう。なんなら2012年ニコロデオンのTVシリーズでは、99%バッ〇マンの姿で登場してましたw

クイックバットラングだー!!

ラファエロとの対決!

「グググッ…」
「…そろそろ観念したらどう?」

「力比べじゃ負けないぜ~!!」
「きゃ~!!」

これはバッ〇マンのおなじみのポーズ。
ちょっと無理がありますかw

手書き風CGがグリグリ動くインパクト抜群のビジュアルが話題となった最新アニメ作品。その芸術性もさることながら、TMNTらしいおちゃらけながらもハートフルな内容で後味スッキリな名作です。あまりタートルズを知らなくても楽しめると思いますよ。

ミュータントタートルズ・ミュータントパニック!からウイングナットでした。とことんディフォルメされたぱっと見は子供向けフィギュアですが、その造形の素晴らしさには一見の価値あり。米Amazonでも手に入りますので、ぜひどうぞ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す】

みんなのアメトイレビュー