ミュータントタートルズ・ミュータントパニック スカムバグ レビュー

その他フィギュア
スポンサーリンク

さて今回もTMNT『ミュータントパニック(原題:MUTANT MAYHEM)』WAVE2から、スカムバグです。これで一旦ミュータントパニックは終了。早速見ていくことにしましょう。

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES / MUTANT MAYHEM
PLAYMATES
SCUMBUG
2023

【パッケージ】ゴキブリのミュータントで、初代アニメではタートルズたちの敵として登場。昆虫駆除をしていた温厚な作業員がミュータント化してしまったらしいです。そして最新作「ミュータントパニック」ではなんと女の子に設定変更。わけのわからない虫語で話すのですが、なぜかスプリンターはその言葉を理解することができ、最後は相思相愛の仲になっていましたw

【フロント&リア】手足が長く、比較的人間に近い体形になっています。ゴキブリモチーフですがかなりマイルドにデフォルメされているので安心してください。それでも頭に飛び出た触覚やドロドロしたボディは見ていて気持ち悪い型もいるかもしれませんが…。

【アップ】子どもの落書き風味が特徴のミュータントパニックですが、スカムバグはかなりそれが強くデザインに落とし込まれており、左右の目の大きさの違いがとんでもないことになっています。何よりもそれをこんなにうまく立体化しているのがすごいんですけどね。

【可動】ヒザ関節はありますが、ヒジは無し。シリーズ全体に言えることですが、可動範囲も狭めでグリグリ動かすというのには向いておりません。

さて背中のサヤバネは開いて上げることができまして…

【付属品】付属の羽を取り付けることができます。クリアイエローでとってもきれいなのと、とにかくデカい!

Gよ、なぜお前は飛ぶのか…w

次はこちら。何やら謎の緑の塊ですが、実はこれは…

ゲ〇です。

ゲ〇です。

ゲ〇なんです。
なんという付属品だw

もうひとつの付属品がこちら。スプリンターの写真or肖像画です。愛しのカレということなんでしょうか。

「◎♣×△∀~!!」
「…よーし!勝負だ!!」

「うぎゃ~!?」

「…あのねぇ!!」

手書き風CGがグリグリ動くインパクト抜群のビジュアルが話題となった最新アニメ作品。その芸術性もさることながら、TMNTらしいおちゃらけながらもハートフルな内容で後味スッキリな名作です。あまりタートルズを知らなくても楽しめると思いますよ。

こんなカップリング誰が想像したろうかw

WAVE2のミュータント勢ぞろい!どれもこれも魅力的すぎますよね。国内導入されなかったのは本当にもったいない!

スーパーフライファミリーを並べてみました。実はマンタのミュータントであるレイ・フィレットだけフィギュア化されていません。さすがにもう商品化は難しいでしょうか(どうやら続編があるみたいですが…)。

ミュータントタートルズ・ミュータントパニック!からスカムバグでした。ゴキブリミュータントということでもしかしたら人を選ぶかもしれませんが、緑のゲ〇などなかなか楽しめる要素が満載です。米Amazonでも手に入りますので、気になる方はぜひどうぞ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す】

みんなのアメトイレビュー