フォートナイト4インチ コッコ+オオカミ&イノシシ レビュー

その他フィギュア
スポンサーリンク

 さて今回は急にフォートナイト4インチを紹介します。というのも、ホットトイズがいきなり国内導入始めたんですよ。フォートナイトのフィギュアと言えばマクファーレントイズが7インチ、ジャズウェアが4インチでシリーズ展開していましたが、2021年からさらにハズブロが6インチで参戦してきてわけのわからないことになってます。僕としてはやはりこの4インチシリーズが気になるところで、タカラトミーが国内導入した時に結構買い集めました(この時はシリーズ3で終わっちゃいましたが)。
 そして今回のホットトイズ版について、いつものことながら大量商品を一挙に投入してきたので流石に手が回らない状況だったんですが、このコッコの3パックだけは気になって気になって仕方がない。もちろん気になったのはオオカミとイノシシですよw。というわけで衝動買いしてしまった今回の3パック、早速見てみましょう。

FORTNITE 4” – JAZWARES
 米ジャズウェア社が2018年から展開している4インチフィギュア。このサイズながら驚異の可動箇所を誇り、サイズを活かしてビークルや情景などのアクセサリを充実させていることが特徴。シングルパック、4パック、ビークルセットなどライン多数。

・販売2022年
・英名JAZWARES FORTNITE BEAST BATTLES WILDLIFE PACK
スポンサーリンク

はじめに

【パッケージ】ゲーム中のワンシーンを再現したような疑似オープンパッケージ。フィギュアはしっかりブリスターに包まれているので特に不安はありません。その他文字情報等は最低限といった感じですね。なおこちらはホットトイズの国内導入版で、写真には写っていませんが箱底面に国内流通用のシールが貼ってあります。

スポンサーリンク

コッコ

【フロント&リア】ゲーム中のスキンのひとつ、コッコ。4インチながらかなり細かいところまで再現されているのがわかります。ただ、ベージュの肌が露出しているところは、鳥の足のようにもっと細いのが正解みたいです。ちなみに英名はCLUCKでいいのかな?

【アップ】卵の殻や羽毛、ベルトなどのディテールも細かく、ペイントもよくここまでできるなぁ。

【可動】さらに驚きなのがこの可動箇所。一応公式では28か所になってますが、6インチスケールにひけをとらない出来です。これでシリーズのシングルパックの実売価格15ドル前後ですからね…どうなってんのジャズウェア?

【付属品】付属品はシングルパックに比べて少なくて、アサルトライフルが一丁のみ。

 オラオラ~!!胴体が見た目以上に太ましくて、手を胴体の前にまわすのは苦手。というわけで両手持ちはできませんでした。

スポンサーリンク

オオカミ

【フロント&リア】さて次は本命のwオオカミくんです。ゲーム中、フィールド内にウロウロしてるみたいですね(実はゲームやったことないんだw)。プレーンかつダイナミックなデザインで、造形もすごく良くないですか?

【可動】口を開閉することができ、開けるとかなりの迫力です。舌や歯の造形もしっかりしてますね~。その他首、四肢の付け根、足先、しっぽの付け根などが動きます。

オオカミが獲物に襲い掛かる!!

ハイ、伏せ!

 よしよし、お座り。サイズ感は完全にもののけ姫ですw。

スポンサーリンク

イノシシ

【フロント&リア】オオカミの次はイノシシ。これもまたいいですねぇ~。イノシシですよイノシシ。オオカミ(犬)のフィギュアならまあ他にもあるでしょうが、このサイズでイノシシというのはそうそう無いのではないでしょうか。これまた元のモデリングがいいのでしょうが、マンガチックで素晴らしい造形です。

【可動】オオカミと同じく口が開閉できるようになっているのですが、この子の場合、可動域はわずかでした。その他には首、四肢の付け根、しっぽの付け根が動きます。

 可動箇所は少ないですが、イノシシの直線的な動きを再現するには十分です。動かすとますますコロコロしてかわいい。

  ブヒ~!!ハッタリの効いた牙がすんばらしい!!

お手!ブヒ!

スポンサーリンク

まとめ

 最後にいろいろ遊んでいきます。イノシシとオオカミ一触即発!

 ゲーム内では乗って移動することもできるようですね。サイズ的にはちゃんと再現できます。

 これが一番やりたかったんですよ。スネークアイズの唯一無二の親友、オオカミのティンバー。コレ、いいよねいいよね?

 イノシシはとりあえずデッドプールでもこらしめときますかw。

 フォートナイトの世界。なんでもごちゃ混ぜにして許されそうなところが楽しいですよね。4インチ(3.75インチ)はやっぱりいいな~。
 以下4コマ劇場始まりまーす。

「ヒヨコのいわれ」

THE END

 というわけでコッコ+オオカミ&イノシシでした。コッコ自身も出来がいいのですが、何よりもこのサイズのオオカミ&イノシシがとても良い仕上がりです。遊び方は無限大かと思いますので、気になった方は是非どうぞ。今だとトイサピエンスさんにて国内導入価格で入手できますよ。

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー