【2023/2/24更新】リブートスポーンの超絶フィギュアたち。実はぐずぐずしているうちにWAVE4のアイテムたちが大量に押し寄せてきたので、撮り溜めておいたバイオレーターをさっさと紹介してしまいます。これまたバカでかいヘビー級のフィギュアですが、頑張って見ていきましょう。
SPAWN(2020)-McFarlaneToys
コミック作家トッド・マクファーレンらが立ち上げたイメージコミックスの看板作品である「スポーン」を原作としたアクションフィギュアシリーズ。1994何からのオリジナルシリーズは一大ムーブメントを巻き起こし、他社製品にも多大な影響を与えた。ブーム沈静後しばらくは細々と続いていたが、2020年に本格的にリブート。当ブログでも新シリーズとして扱う。
・販売 | 2021年 |
・英名 | Spawn’s Universe The Violator |
【パッケージ】相変わらずでかい!大きめサイズの「メガフィギュア」のカテゴリーなので、パッケージもふた周りくらい大きいです。そして重い!スポーンのメガフィグは毎回思うのですが、これはとんでもないものを買ってしまったというのが正直な感想。
【フロント&リア】地獄の魔王マレボルギアの手下で、スポーンの監視役兼世話役。ただしスポーンの重用に懐疑的で、対立したり共闘したりと複雑な関係になっています。
なおバイオレーターといえば蛇のようにヒョロ長の体や手足が特徴でしたが、今回はマッチョになって商品化。そのおかげでボリュームもアップしております。
ついでにサイドも。猫背のボディ前面についた頭部、長い腕、鳥足なんかがよくわかると思います。
【アップ】あんぐり開いた口にびっしり生えた牙!ボディのゴツゴツした岩のような質感もすごいですが、目の中なんかもヘックスっぽいモールドがあったりしてとにかく仕事が細かい!
【可動】ヒーロー着地…は腕が長いのと鳥足のせいであまりキマりませんが、動かせそうなところはちゃんと動きます。ただしデカくて重いので労力が他のフィギュアの比じゃないw
ウ○○座り。
「なんじゃコラー」
ちなみにこれ、口を閉じてます。
ガオー!
もうほぼ怪獣です。
オーバートキルは硬質プラ多めで見た目より軽かったんですが、バイオレーターは全身軟質の塊。動かしていて変な充足感で満たされます。
「虫ケラどもがー!!」
頑張って支柱で支えてみました。あ、足の裏にスタンド用の穴発見w
毎度のことながらデカキャラは小さめサイズとからめたい。今度スポーンシリーズでも3インチが出るみたいなので楽しみです。
「グヘヘヘへ!食ってやろうかぁ!?」
「私をみくびるなよ!」
バットマンの脳天キックがバイオレーターにクリーンヒット!
「うぎゃー!!」
ズシーン!!
「悪魔だろうがなんだろうが、かかってきなさい!」
7インチの通常商品とも対決させましょう。今回はvsニンジャスポーン!
バイオレーターの先制攻撃!
「何がニンジャだ、ふざけんな!!」
「ヒョウッ!!」
ニンジャスポーンが素早く翻弄!
ガキーン!!
最初の太刀を防いだが…
「ウギャアァァァァ!!」
背後に回り込んだニンジャスポーンのクリティカルヒット!!
「悪の栄えた試し無し!!」
【2023/2/24追加】さらにオマケ!我らがオーバートキル様との対決だ!
「グヘヘヘ…お前、だいぶお安くなってるらしいじゃねぇか…」
「お前も大概だろ!」
「オーバートアッパーカー!!」
※我が家のVFXを駆使してバイオレーターを浮かせておりますw
「ナンバーワーン!!」
オーバートキルの戦いは続く!
スポーンズユニバースからバイオレーターでした。いつも見ていたバイオレーターとなんか違うし、ぱっと見地味だしデカいし…で購入を躊躇してしまいそうなアイテムですが、手にとったときの満足感は半端じゃなく、さすがはマクファーレントイズといった感じです。ホント触ってみないとわからないと思うのでお試しくださいな。というわけで皆さまのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。
【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】
みんなのアメトイレビュー