スポーンズユニバース リディーマー レビュー

スポーン
スポンサーリンク

リブートスポーンの超絶フィギュアたち。今回はWAVE1まで遡ってリディーマーです。早速見ていきましょう。

SPAWN’S UNIVERSE
McFARLANE TOYS
THE REDEEMER
2021

【パッケージ】地獄のスポーンに対抗するために天界で生み出された戦士で、最初はアンチスポーンと呼ばれていました。炎の精霊の力をまとってアルシモンズと戦いますが、最初の素体ジェイソン・ウィンはあえなく敗北。現在はエディ・フランクが3代目リディーマーとなり、スポーンと共闘もしています。

【フロント&リア】なんと言っても背中の大きな翼が特徴で、パッケージでは別パーツで封入されています。天使なのに少し汚れたような翼なのが逆説的ですね。

【アップ】顔は十字架モチーフでしょうか。非常にシンプルでキ◯肉マンに出てきそうですね。ゴールドのアーマーにはアラベスク模様っていうのかな?格調高いゴシックなデザインですね。

次は、各部のディテールです。

鳥の羽の細かさがエグい!

【可動】翼は特に可動の邪魔をしませんし、全体的にシンプルなボディラインなのでアクションはまあまあ。

飛行ポーズ。

【付属品】剣が付属。これまた堅苦しいゴシックデザイン。地獄サイドのパンクな世紀末デザインとの対比なんでしょうかね。

覚悟しろッ!!

セヤーッ!!

天罰ッ!!

翼の角度もかなり自由に変えられます。とにかくシンプルにカッコいいフィギュアです。

アル・シモンズvsリディーマー!

ガキーン!!

アマいぞスポーン!!

さあ天国を見せてやろうか…

スポーンズユニバースからリディーマーでした。この後バリアントがいろいろ出たせいか今でも比較的簡単に手に入るフィギュアです。決して出来が悪いわけではなく、シンプルでクールなアイテムですよ。といういうわけで皆さまのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー