マスターズオブユニバース・オリジンズ ヒプノ レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

 マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回は2023年WAVE12からヒプノの紹介です。前回のボルトマンと同じく『サンマン:Rulers of The Sun(ROTS)』のメンバーだそうな。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE ORIGINS- MATTEL
 米マテル社が2020年から展開している、かつての大ヒットフィギュア・マスターズオブユニバース(MOTU)の本格リブートシリーズ。初代オリジナルフィギュアのデザインをほぼ忠実に再現した上で可動箇所を現在の標準的な仕様に変更。キャラクターのバージョン違いなども取り入れた正統アップデートラインと言える。

・販売2023年
・英名MASTERS OF THE UNIVERSE ORIGINS HYPNO

【パッケージ】MOTUに「とても似ていた」オルメク社のフィギュアシリーズROTSの戦士たちは、40年ほどの時を経て晴れてMOTUに合流することができました。もともとROTSは様々な人種のヒーローが集うというコンセプト。彼はエジプトのヒーローで、名前のとおり催眠術を操ります。歌声で相手を魅了し、未来を見せるんだそうです。

【フロント&リア】いつものROTSアイテムのように、肌の色や顔の雰囲気は人種を意識したものになっています。ヒプノはさらに鮮やかなオレンジ色がイメージカラー。他にはなかなかいない色で、印象的です。

【アップ】なんか前回紹介したボルトマンに似てるな~と思ったら、もしかして頭部同じ型?カラーはオレンジで印象の差をつけていますが、もともと流用の多いシリーズなのでそんなこともあります。

試しに写真2つ並べてみたら…うん、同じだこれw。成形色や目のプリントなどで違いを出しているのがすごいですね。それにしても爽やかなカラーの2人です。

【可動】というわけで可動もボルトマンと全く同じ。オーソドックスな素体なので標準的なアクション範囲です。

【付属品】ヒプノをボルトマンと区別する決定的な違いが、このヘルメット。これをかぶらせた状態がデフォルトとなります。少しエジプト風味が増しましたか?

武器としてペロペロキャンディーが付属。…嘘です。これは何でしょうか。なんとなく相手を催眠にかけるアイテムなんだろうなということはわかりますが、軍配なのかウチワなのか鈍器なのか。

裏面につまみがついていて、これをつかんで回すと表側の模様がグルグル回ります。まさに目が回るようなことになるのですが、MOTUらしいオ〇カな面白ギミックですね。やっぱりこういうのが無いと。

あなたはだんだん眠くな~る…

ドゴーン!!と打撃に使ってみました。

キャンディーは背中のベルトにマウントしておくことができます。なお、ベルトの穴が大きすぎるのでフラフラします。

最後に相棒のハヤブサが付属。1パーツ成形で全く動きませんが、このように腕などにとまらせることができます。このハヤブサを通じて鳥たちとコミュニケーションをとり、戦いを助けてもらうことができるそうです。

「飛んでけ~!!」

次は久々に4コマ劇場です。左上からZの順にお読みください。

『23’帰巣』

THE END

スケルター軍団がヒプノに襲い掛かろうとしているぞ!

「これでもくらえ!ヒプノシス(催眠術)!!」
ばたっ…ばたっ…

「おやすみ~…」ばたっ。

 ちょっとチートなヒプノの能力でしたw。

MOTUオリジンズからヒプノでした。シンプル素体なサンマンの仲間たちですが、このヒプノは付属品も豪華だし、謎キャンディが上述のとおりなかなか楽しめます。お気に召しましたら是非とも探してみて下さい。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー