トランスフォーマービースト覚醒 BW-04覚醒ウェポン オプティマスプライマル & 特典バーニングチーター レビュー

ビースト覚醒
スポンサーリンク

まだ見てないからネタバレ無しw!映画『ビースト覚醒』アイテム、今回はブンドドを彩る覚醒ウェポンオプティマスプライマルを紹介します。オマケアイテムのバーニングチーターもついでに。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS RISE OF THE BEASTS – HASBRO
 トランスフォーマー実写映画『ビースト覚醒』のトイライン。映画公開に合わせて2023年から展開。本格的なフィギュアはスタジオシリーズがあるため、全体的に低年齢層を意識した設計となっている。スタンダードなコアフィギュア、ビーストが武器やアーマーに変形し連動遊びができるビーストアライアンスなどサブライン多数。

・販売2023年
・英名TRANSFORMERS RISE OF THE BEASTS BEAST ALLIANCE:BEAST BATTLE MASTERS OPTIMUS PRIMAL / BURNING CHEETOR
スポンサーリンク

BW-04 覚醒ウェポン オプティマスプライマル(OPTIMUS PRIMAL)

【パッケージ】キッズ向け商品らしく、むき出しの簡易パッケージ。紙質もペラペラで、アメトイだなぁと感じます。「覚醒ウェポン」はビーストモードのキャラが武器に変形するターゲットマスターやアームズマイクロンの系譜のアイテム。海外では「Beast Battle Masters」と呼ばれています。単品版は特に新キャラが用意されるわけではなく、既存のキャラが小さくなってウェポン化しているのが特徴。今回はとうとうオプティマスプライマルがウェポン化してしまいました。

【ビーストモード】言わずと知れたマクシマルのリーダー。覚醒ウェポンはビースト⇔ウェポンのモード変形となりますが、このゴリラすごくスタイル良くないですか?なんなら今までの商品の中で一番ゴリラっぽさが出ています。あと、やっぱりこれってご本人なんでしょうかね…?

なんと頭部が回ります!後で比較しますがボイジャークラスのプライマルとも似ているし、とにかく出来がいいゴリラです。

その他の可動についてはこんな感じ。いいですね~。

【武器モード】ブラスターに変形。脚がそのままになっちゃってますが、ビーストから変形した武器という感じがして嫌いじゃないです。銃口の太さやゴリラから変形したことを考えると、ブラスターというよりはグレネードランチャーとかの火力の強い銃器の方がしっくりきます。

ボイジャークラスに持たせてみました。色合いも合っていてバッチリですね。

銃口が大きくてゴツいのはいいのですが、残念ながら5ミリエフェクトには対応していません。

前腕の5ミリ穴に取り付けたり、背中に取り付けたり。

ボイジャーゴリラと。色もデザインも似ていて、完全に親子ですコレ…。

(左)パパと。(右)ママと。

「ちょっとくすぐったいぞ!」

「フガ!?」

コネコネグリグリ…

チャキ~ン!!プライマルブラスター!!

覚醒ウェポンオプティマスプライマルでした。ゴリラ状態も出来が良くて、他のビーストたちとからめて楽しめます。なんなら武器にしなくても遊べるかも…w。オススメです。

スポンサーリンク

バーニングチーター(BURNING CHEETOR)

【パッケージ】バーニングプラズマブラスターに続き、7月の店頭購入特典として配布されたアイテム。前回はシージのバトルマスター型が使われましたが、今回はビースト覚醒アイテムからチョイスされました。ネット通販でも一部配布されたので入手しやすかったのではないでしょうか。

【ビーストモード】赤プラと赤クリアで成形された覚醒ウェポンチーターです。いかにも特典の限定品という雰囲気で良いですね。

色と塗装以外は通常版と同じなのですが、一応可動部なんかも紹介します。四肢は前後にある程度自由に動かすことができます。

うまくバランスをとれば直立も可能。背中の刃がマフラーっぽくて素敵。

クリア成形なので後ろから光を当ててやれば綺麗に光ります。

【武器モード】剣(クロー?)に変形。赤クリアになってさらに殺る気アップです。

チーターに装備させてみました。デラックスクラスにはちょっと大きいかもしれません。

「俺のクローが真っ赤に燃えるジャン!!」

ゴリラもそうでしたが、手に持たせるよりは前腕に付けた方がしっくりくるんですよね。

通常版と比較。こんな感じで他のキャラもバーニング化してほしいなぁ。

ダブルクロー!!

「ちょっとくすぐったいぞ!」

バコッ!!「フニャっ!?」

ジリジリ…

「ボディもハートも燃えてきたニャ!!」

「あっついからそぉ~っと…」

ちゃき~ん!!バーニングチータークロー!!

最後に相棒と一緒にバーニングチーターでした。ちらほら店頭配布終了の声も聞こえてきますが、映画のキャンペーンだけに結構な数が用意されたと思います。他の商品と組み合わせていろいろ遊べる系のアイテムですので、是非とも探してみて下さい!

覚醒ウェポンのオプティマスプライマルとバーニングチーターでした。このシリーズはだいたい出来が良いんですが、この2体は特にオススメ。たくさんチビゴリラを侍らせるというクレイジーな遊びも面白そうですw。いかがですか?というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー