トランスフォーマースタジオシリーズ SS-105 テラーコンフリーザー レビュー

ビースト覚醒
スポンサーリンク

まだ観てないからネタバレ無し!映公開が迫り、街角でも目にしたり聞いたりする機会が一気に増えてきた『ビースト覚醒』!今回はスタジオシリーズの新商品テラーコンフリーザーを紹介です。今作の完全新規キャラで、何やら他のTFの武器になるウェポナイザーのようですが…。早速見ていきましょう。

TRANSFORMERS STUDIO SERIES – HASBRO
 ハズブロのトランスフォーマー実写映画のトイライン。2018年から展開。映画『バンブルビー』公開に合わせてこれまでのラインを仕切り直しし、歴代のキャラクターをより劇中に近い形・スケール感の新規設計でリリースしていく形となった。主に映画1作目から3作目(『ダークサイドムーン』)、および『バンブルビー』の登場キャラクターからチョイスされている。

・販売2023年
・英名TRANSFORMERS STUDIO SERIES TERRORCON FREEZER

【パッケージ】(多分)今作の完全新規キャラ。機関銃に変形するコアクラスのウェポナイザーということで、もしかして「動くな」の方のFreezeなのかな?(本編で普通に氷吐いてたらすみませんw)
またデザインはTF1のフレンジーやリベンジのキッチンボットたちを彷彿とさせ、人間とのカラミのためのキャラという線も考えられます。まあもうすぐ本編も観られるので、その時に全て明らかになるでしょう。

【ロボットモード】SWの古びたドロイドのようなボディに4本腕と鳥脚というなかなかインパクトのあるデザイン。ぱっと見「虫」のような印象もあります。体勢はとりあえず猫背っぽくしてみましたがいかがでしょうか。

【アップ】ギーガー系の顔とでもいいましょうか。小さな点で表現された瞳など、造形はかなり細かいです。

【可動】それなりに頑張ってみました。腕はヒジ関節があるためある程度自由が効きますが、脚はつま先しか可動部が無いため、鳥脚のまま動かすことになります。

付属品は特にありません。4つの腕をうまく使ってブンドドスタイルを編み出しましょう。

それぞれの手は5ミリ対応。何でも持たせられます。これはいろいろと盗み出して武器にしてるヤツ。

ホラー的な襲撃。

「た、タスケテ〜!!」

【オルトモード】機関銃(銃架形態)に変形。腕が銃架の役割を担っています。それなりに見えるかもしれませんが、実物はフニャフニャしてちょっと心許ない変形。あと銃身がまっすぐにならずちょっと下向きになってしまうのが気になります。

デラックスクラスが使うにはちょっとだけ小さいかな?写真ではフリーザーのつま先を持ってますが、かかと側に5ミリ棒が出ているのでそれを持たせてもいいでしょう。

覚醒ウェポンゴリラだと逆にちょっと大きい?

ベーシックフィギュアだとまあまあかな。それにしてもファイヤーエフェクト対応だったら良かったですね。

【オルトモードその2】機関銃(携行形態)にも変形可能。まあどちらかと言うと無理矢理手足をまとめてみましたという状態です。ブリキのロボットが縮こまって寝てるだけにも見えますw

こっちのモードだとデラックスには重そう。でもこういうヘヴィな兵器だと思えば全然イケます。

ボイジャーだといい感じ。

公式ではスカージとの組み合わせを推しています。今のところだとこの人が代役になりますかね。

「合体だフリーザー!!」
「グギギ…ガガ…!」

ワシャワシャ…

ワシャワシャ…

チャキーン!!

スタジオシリーズテラーコンフリーザーでした。ウェポナイザーと言ってもそんなにカッチリした商品では無いのですが、他のTFと組み合わせて遊べるのはなかなか楽しいです。コアクラスでそんなにお値段もしないので、まずはお試しあれ。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー