ページパンチャーズ ヒートウェーブ レビュー

マクファーレントイズ
スポンサーリンク

さて今回はページパンチャーズ3回目。WAVE2にあたるフラッシュWAVEから、ヴィランのヒートウェーブの紹介です。早速見ていきましょう。

Page Punchers 7″- DC Direct(McFarlane toys)
DCダイレクトが2022年から展開しているフィギュアシリーズ。3インチと7インチがあり、オリジナルのコミックが付属しているのが特徴。なお制作はマクファーレントイズが担っており、フィギュアの仕様は同社のDCマルチバースとほぼ同じ。

・販売2022年
・英名DC DIRECT PAGE PUNCHERS HEAT WAVE

【パッケージ】本名ミック・ロリー。幼い頃から火に魅了され、放火魔からスーパーヴィランにまでなりました。強力な火炎放射器と耐火スーツを使用し、フラッシュと戦います。対フラッシュのヴィラン同盟ローグスの一員でもあります。
映像ではやはり何といってもアローバースのドラマ。『フラッシュ』『レジェンドオブトゥモロー』に登場し、キャプテンコールドとの絆でアツくさせてくれたり、だんだんコメディ要員になっていく様が面白かったりで目が離せません。ドラマではスーツ無しのただのオッサンなんですけどねw。

付属のカード。簡単なバイオグラフィーが載っています。

【フロント&リア】全身を分厚い耐火スーツで覆ったスタイルで、今WAVEの中でもトップクラスのボリューム感です。全体的にメカニカルな雰囲気があるのも特徴。個人的にとてもツボなアレンジなんですよねー。

【アップ】頭部はヘルメットだと思うんですが、どうなってるんでしょうね。付属コミックのイラストとはまた違う不思議なデザインです。どことなく犬っぽくて愛嬌も感じられませんか?

 次は各部のディテールを見ていきます。

ボリューム満点のスーツの質感が素晴らしい。下地の耐火繊維部分と、その上に装着したアーマー部分の違いが伝わってきます。

【可動】これまでに紹介したフラッシュ・アトムより重量感がありますが、動かし方は一緒です。背中から左腕に伸びたチューブは軟質素材なので、よく温めて柔らかくしてから遊びましょう。

このヒートウェーブの特徴はやっぱり左腕の火炎放射器ですよね。

お前も灰(ハイ)になりたいってか?

このフィギュアで残念なのは、本体ボリュームたっぷりのせいか付属品が付かないことです。ファイヤーエフェクトは欲しかったですね。

ゴォォォォぉ!!
TFレガシートランスメタルメガトロンのエフェクトがなんかちょうどハマりましたw

フフフ…燃えろ燃えろー!!
アローバースでは火への執着のあまり、少年期にとうとう自宅に火を放って家族を犠牲にしてしまいました。アメコミのヴィランはヘビーな設定が多いですね。

ラストはいつもの対決コーナー!今回はフラッシュvsヒートウェーブだ!

ゴォォォォ!!
おっと危ない!

「甘いぞフラッシュ!俺様の炎からは逃げられん!!」
「うわァッ!!」

「フフフ…口ほどにも無いじゃねぇか…」

フラッシュ起死回生の一発!!
「うがッ!?」

「ふぅ…危なかった。火遊びはほどほどにね!」

映像化したヒートウェーブを見るならアローバースの『レジェンドオブトゥモロー』!だんだんコメディ化していくのが面白い。

ページパンチャーズからヒートウェーブでした。見た通りのカッコよさなのでとにかくオススメ!国内入手はしづらいシリーズなので、海外通販頑張りましょう!というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー