トランスフォーマービースト覚醒 BD-06 デラックスクラスミラージュ レビュー

ビースト覚醒
スポンサーリンク

楽しかった『ビースト覚醒』展開も、いよいよ終盤となりました。デラックスクラスシリーズのラストを飾るのはミラージュ。映画の蓋を開けてみれば主役級の活躍を見せる最重要キャラでした。待ちに待ったデラックスクラス、早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS RISE OF THE BEASTS
TAKARATOMY / HASBRO
CORE AUTOBOT MIRAGE
2023

【パッケージ】人間の主人公ノアの相棒として今作で最も活躍していたキャラクター。陽気で軽いノリの性格ですが、ノアとの絆を守って最後は犠牲となって命を落としました。まさかのオプティマスプライマル以上の活躍で、映画公開前後でここまで印象が変わったキャラクターも珍しいのではないでしょうか。
さてデラックスクラスはビースト覚醒メインラインの中でもオーソドックスなアクション路線のシリーズ。海外ではコアフィギュアと呼ばれています。簡易系アイテムしかなかったミラージュが最後にようやく登場しました。

【ロボットモード】細身のシルエットは劇中に近いですが、全体的になんかしっくりこない微妙な再現度。デラックスクラス全般に言えることですが、映画用の最終版とは違うデザインがベースになってるんですよね。もちろんミラージュ前提でなければ普通にカッコいいTFです。

【アップ】顔は…誰?パッケージイラストを見ていただければわかるとおり、バトルマスク顔での立体化となりました。劇中ではマスクしてたっけかな?また、ボディの複雑に折り重なったボディパーツ類は全てダミーでの表現となりました。

【可動】ひととりの可動ポイントはあり。ヒジヒザは約90度までです。手足が長く細身なので、干渉もほとんど無し。快適にアクションできます。

【付属品】ブラスターが付属。拳が変形したタイプの武器で、手にかぶせて装備させます。

どちらの手にも装備可能。

ファイヤーエフェクトにも対応しています。

【ビークルモード】ノンライセンスのポルシェに変形。ラインもちゃんと入っているし、結構雰囲気は出ていて、詳しい人でなければ十分なくらいかと。窓にクリアパーツが使われているのも嬉しいですね。

顔。ヘッドライトの形状があえて異なりますね。

ブラスターは武器として装備することはできませんが、後部に付けておくことはできます。

【変形】オーソドックスなパーツ配置で難易度も普通。手足を収納してガワをかぶせる感じです。

これまで唯一のミラージュだった覚醒チェンジ版と比較。さすがに出来の違いがはっきりしております。今回のデラックス版も映画がもっと話題になっていた頃に出ていれば良かったですね。

ビークルでも。形状は覚醒チェンジ版もなかなかですが、色の多さでデラックス圧勝でしょうか。

うろ覚えブンドド!スカージに迫るミラージュとミラージュ(幻影)!

「てりゃあぁぁぁ!!」

スカージ「このォッ!!」

「おっとそっちはハズレだぜ!!」

スカージ「生意気なザコめ!!」

「なんのこれしき!!」

「何事も甘く見ちゃいけないってことさ!」

メインラインでそろったROTBオートボット!楽しかったビースト覚醒祭りももうすぐ終わりかと思うと一抹の寂しさが募りますね。

ビースト覚醒デラックスクラスミラージュでした。劇中に似ているかと言われると微妙なのですが、良く動いて普通にカッコいいTFです。ここは割り切って「メインラインユニバース」のミラージュとして楽しんではいかがでしょうか?というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー

  1. つなこ りもじつ より:

    変形の仕方ものせてくれるとたすかります。

    • Aoi-Ame Aoi-Ame より:

      コメントありがとうございます。変形方法ですね〜…考えたことはあるんですが、記事がかなり長くなっちゃうんですよね。なんとか善処いたしますw

  2. つなこ りもじつ より:

    わかりました。お願いします。

  3. 辻森虎夏 より:

    トランスフォーマービースト覚醒クリスタルミラージュって持ってますか?

    • Aoi-Ame Aoi-Ame より:

      それはまだ発売されてませんね。発売されたら載せると思います。