トランスフォーマーアーススパーク ESD-04 DXテランツウィッチレビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク

さて今回は新アニメ『アーススパーク』関連トイからテランツウィッチです。アーススパーク独自の種族である「テラン」の1人。果たしてどのようなキャラなのでしょうか。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS EARTH SPARK
TAKARATOMY / HASBRO
TERRAN TWITCH
2023

【パッケージ】地球生まれの少女TF。好奇心旺盛。同じく少年TFのスラッシュと一緒に人間のマルト家の一員となり、彼女らの成長が物語のひとつの軸になっているようです。ちなみにテランとはアーススパーク世界独自の設定で、地球生まれのTFたちのこと。どうして地球でTFが新しく生まれるのかなにやら秘密がありそうですが、それはおいおい明らかになるんでしょうね。
ちなみにパッケージは国内オリジナルのブリスター仕様(海外はボックス)です。

【ロボットモード】カートゥーン調のESキャラの中でも、テランという独自のカテゴリのためかさらに独特なデザインラインを持つツウイッチ。ロボットというよりはサイボーグのような人間くさいスタイルです。頭部や目が不自然に大きいのはまだ子供だからでしょうね。

【アップ】ちょっとレトロな雰囲気の頭部は、どことなく昭和ウルトラマンみたいです。完全にマスコット寄りのデザインですね。

【可動】細い手足からわかるとおり可動は干渉も無く良好。かなり上を向くことができる頭部が嬉しいポイントです。

ふくらはぎの中に脚部を収納するタイプの変形なので、下半身の可動がとても優秀。ヒザを90度以上らくらく曲げることができます。

ほぼ真上を向ける頭部は、飛行ポーズをとるのに大活躍!

少女体型とはいえ、ちゃんと女性らしいシルエットをしています。背中のローターがまるでリボンみたいですね。

【付属品】手持ちのブラスターが付属。腕にかぶせて使います。

スクエアな銃口のため、残念ながらファイヤーエフェクトには未対応。ES商品はこのタイプが多いですね。

大きな瞳はクリアパーツ。しかも集光ギミック付き。大きいのでギラギラ光ります。

背中のローター類も同じクリア成形なので、後ろから光をあてるととても綺麗です。

【ビークルモード】ドローンに変形。ちゃんと変形できているかどうかは、まあSFビークルみたいなものなので何とも言えません。アニメ劇中には似てるかな?

ビークルの顔。ちょうどロボットの頭部がフロントに来ていて、のぞいているような形になっています。

ローターは角度を変えて表情をつけられます。そういえばローターの羽は手動で回すこともできますよ。

ブラスターはビークル底部に取り付けることができます。

【変形】ストレスなくサクサク変形できると思います。ドローンといういまいちゴールがイメージできないビークルなので、手順を覚えづらいというのはあるかもしれません。

ローターや羽を自由に動かせるのが楽しいツウィッチ。これはなんとなく「怒ったゾー!!」モード。

バンブルビーと。全体的に出来の良いツウィッチですが、大きさだけがネックなんですよね。アニメだとバンブルビーの半分くらいなので、本当はコアクラスなんかが合うキャラです。

「えーいっ!!これでもくらえー!!」
「全然当たってないよ…まだまだみたいだなぁ…」

トランスフォーマーアーススパークからテランツウィッチでした。アニメを見てしまうとその大きさが気になってしまいますが、ES第1弾の中でも出来は良い方だと思います。ただ、相方のスラッシュがまだリリース予定が無いのが気になるところ。ひとまずツウィッチだけ買っておいて気長に待ちましょう。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー