トランスフォーマーレガシーエヴォリューション TL-45 アクセルグリース レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

10月のTF大攻勢!今回はレガシーエヴォリューションのウェポナイザー系シリーズ・ジャンキオンの仲間たちから、新キャラアクセルグリースです。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS LEGACY EVOLUTION
TAKARATOMY / HASBRO
AXLEGREASE
2023

【パッケージ】シージから続く組み替えブロック的な遊びが楽しめるウェポナイザーの系譜のアイテム群。レガシーエヴォリューションではまさかのジャンキオンたちがラインナップされました。アクセルグリースは今回初登場の新キャラで、裏切り者のディセプティコンジャンキオン。倒した相手からパーツを奪うという女戦士です。なんか属性多めですねw

【ロボットモード】商品としてはスクラップフックのリデコ。カラーリングはこれまでのジャンキオンとは正反対の寒色系で、ディセプティコンっぽさを演出しています。

【アップ】頭部も女性的なものに変更。頭部のヒダヒダは、アニメに登場した女性型ジャンキオン・ナンシー(TFWikiより)からのイメージと思われます。

【可動】全身バラバラになるギミック系アイテムなのにアクションも普通にこなすのがすごいところ。

【付属品】アクセルグリースにはこんな感じで付属品がたくさん。小さいパーツもあるので紛失に注意しましょう。

公式どおりに付けていきます。マフラーパーツは肩に接続。

ブラスターにフックを付けて、グラップガン風に。

エンジンパーツは組み合わせてツインバレルのブラスターに。

もちろんファイヤーエフェクト対応です。

ブラスターパーツは腕に付けてもいい感じ。

さあそのパーツ置いてってもらうよ!

エンジンブラスターもくっつけないで二丁拳銃にすることができます。

【ビークルモード】世紀末マッスルカーに変形。マッドマックス感全開です。スクラップフックのリデコなんですが、トラックっぽさを全く感じない不思議。

各種パーツを取り付けた状態。これがデフォということでしょうね。特にビークル後部はブラスターを付けることでよりクルマっぽくなります。

ビークルの顔。飛び出したエンジンやごっついバンパーがマンガチックで素敵。

後部には5ミリ穴が3つ集まるので、ジェット噴射じゃー!!

【変形】スクラップフックとほぼ同じ。ジャンキオンたちはウェポナイザー系譜でありながら組み替え無しの完全変形がウリ。ただ、やっぱり無理が出るようで、ビークル後部(ロボの腕部分)の変形がタイトで綺麗にキメるのが難しめ。一回腕を外しちゃった方がやりやすかったりします。

公式のクラッシュバーとのビークル合体。ジャンキオン同士は親和性が高くて、他のTFをパワーアップさせる遊びはもちろん、ジャンキオンだけで遊ぶのも楽しいです。

ロボットモードでもクラッシュバーと合体!ジャンク惑星という設定上、適当に歪な合体をさせてもらしくなっちゃうのが良いところ。

トランスフォーマーレガシーエヴォリューションからアクセルグリースでした。今回はあっさりめで終わりましたが、ジャンキオンがそろってくると組み替えやデコが楽しくて延々と続けてしまいます。アクセルグリースはカラーリング的にもアクセントになるので、是非とも仲間に加えてあげてくださいませ。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー