マスターズオブユニバース・オリジンズ マーマン レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回は少し遡ってWAVE3からマーマンです。マーマンは別バージョンをレビュー済みですが、こちらがオリジナルに近いデザインとなっております。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
MER-MAN
2020

【パッケージ】マーマンはMOTUオリジナルトイの第1弾アイテムのひとつで、最古参のキャラクターです。フィギュア、コミック、アニメとメディアごとにデザインがバラバラなのが有名。初期MOTUではよくある現象で、当時の荒削りながらもイケイケな勢いみたいなものを感じますね。

【フロント&リア】マーマンはクリスタルシー出身で、水辺での強さでスケルターを手助けする部下。水棲生物を操る力も持っております。
フィギュアデザインは哺乳類っぽさを兼ね合わせたものとなっており、後に「スティンカー」に流用されました。

マスターズオブユニバース・オリジンズ マーマン(LOP) レビュー
 マスターズオブユニバース・オリジンズのディープな世界。今回は悪の軍団からマーマンを紹介します。名前と見た目のとおり、水中での戦いを得意とする半魚人キャラで、スケルターの主要な部下の1人です。で、今回のマーマンはWAVE5収録のLOP版。L...
マスターズオブユニバース・オリジンズ スティンカー レビュー
 マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回紹介するのは悪の軍団からスティンカーです。スカンクをモデルにしたキャラクターで、そのモチーフどおり「悪臭」を武器にする嫌なヤツ。オリジンズでは2021年のWAVE6で登場...

【アップ】いわゆる半魚人キャラなんですが、なかなか独特な頭部デザインをしております。頭の突起は確かにヒレのようですが、ネコミミにも見えますよね。また、目の周りのマスク?が何よりも特徴です。

【可動】アクション範囲はいつものとおり。

【付属品】手持ち武器として剣が付属。黄色い色とポツポツとフジツボのようなディテールが特徴で、ファンの間で「コーンソード」の異名があるんだとか。

マーマンはギミックの特に無いオーソドックスなフィギュアです。ビンテージトイでは腰をひねるともとに戻るパンチギミックが付いていました。

「キェェェェェイ!!」

LOP版と比較。似てはいますがあまり同じパーツは無く、特に黄色いアーマーは別物です。

スティンカーと比較。カラーだけでスカンクっぽくする力技がすごい。

お腹が空いたらこれを食べるのサ!

公式チャンネルより”Teela’s Quest”。ティーラの生い立ちが語られる中で、ティーラとマーマンの思わぬ因縁が明らかに(英語です)!

MOTUオリジンズからマーマンでした。特にギミックのないオーソドックスなフィギュアですが、スケルターの部下としてメジャーなキャラの1人なのでやっぱり外せないですね。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー