トランスフォーマービースト覚醒 BC-05 覚醒チェンジ スカージ レビュー

ビースト覚醒
スポンサーリンク

楽しかった『ビースト覚醒』展開も、いよいよ終盤。覚醒チェンジシリーズのラストを飾るのは今作のメインヴィランであるスカージです。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS RISE OF THE BEASTS
TAKARATOMY / HASBRO
BEAST ALLIANCE/BATTLE CHANGERS
SCOURGE
2023

【パッケージ】商品むき出しのいかにもキッズ向け洋トイな覚醒チェンジシリーズ。海外では「バトルチェンジャー」と呼ばれる簡易ラインです。
スカージはユニクロンの眷属であるテラーコンのリーダー。忠誠を誓うかわりに凶悪な力を与えられていますが、何やらそうなってしまった語られない経緯が隠されているようにも感じました。ビースト覚醒では実質上のラスボスとして大暴れしました。

【ロボットモード】手足の細い異形体型で、簡易ながらよく再現されていると思います。カラーリングは深緑。

【アップ】テラーコンエンブレムがモチーフのマスクを付けた頭部は、胴体と一体成形。胸のバンパーも含め、造形はかなり細かくてよくできています。

【可動】キッズ向け簡易ラインということで可動はかなり大胆に省略。首・ヒジ・ヒザはありません。

左手はクロー状。ただしツメが片方に偏っていて見栄えはあまり良くないです。これはビークル時の都合なんですけどね。

右手にはブレードがくっついていて、そのままブンドドできます。

ブレードは角度を変えてやると手に持たせた状態にもできます。覚醒チェンジのアイテムには何かしら内蔵武器が用意されていて、共通ギミックと言えるでしょう。

【ビークルモード】世紀末風トラックに変形。後部にクローなどのパーツがはみ出してますが、全体的には良いまとまりじゃないでしょうか。サイズは小さめで、キッズの手にも馴染みやすいでしょう。

顔。バンパーの造形が良くてカッコいい!!

簡易シリーズだとアーマーセットにスカージがいました。ビークルは方向性が全く異なり、今回の覚醒チェンジ版は非常にスタイリッシュです。

覚醒チェンジシリーズ5体勢ぞろい。オプ・ビーははずせないとして、あとはオートボット・マクシマル・テラーコンから1体ずつ。やっぱり枠が少なかったような…。

ロボでも。ボリュームには結構差があるような気がします。

覚醒チェンジでブンドドタイム!

グワッシャーン!!

ギゴガゴ…

むむむ…

「とりゃァァァァ!!」
ガキーン!!

スカージ「アマいわ!!」

「ユニクロン様にいただいたこのパワー!思い知るが良い!!」

ビースト覚醒から覚醒チェンジスカージでした。造形はなかなか素晴らしくて今までの覚醒チェンジの中では一番劇中準拠となっております。お子様はもちろん、複雑なアイテムに疲れた身におひとついかがでしょうか?というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー