スポーンズユニバース ディスラプター レビュー

スポーン
スポンサーリンク

リブートスポーンの超絶フィギュアたち。WAVE6はなんとたった2体という寂しい状態となりましたが、それはそれでお財布に優しい…?というわけで2体目はディスラプターです。早速見ていきましょう。

SPAWN’S UNIVERSE
McFARLANE TOYS
DISRUPTOR
2023

【パッケージ】本名ジェイソン・ウィン。CIA長官でアル・シモンズが疎ましくなり焼き殺すよう策略した張本人。つまりスポーン誕生のきっかけとなった極悪人です。その後はリディーマーとなってスポーンと対峙したりしましたが敗北。なんやかんやでディスラプターとして復活し、当初はその正体が伏せられていました。

【フロント&リア】全身を鋼鉄の鎧で固めたとても重そうな姿。マスクデザインも相まってブリキのロボットにも見えます。全体としてブルー基調のカラーリングで、同WAVEのリーパーとの対比も良いですね。

【アップ】パッケージイラストとはちょっと違ったマスクデザインで、なんとなく愛嬌があります。なおよく見ると細かな凹凸や墨入れなどで鉄の質感を表現しているのがわかります。

次は、各部のディテールです。

見れば見るほど鎧の質感がすごいですね。マントの生地の雰囲気も良く出ています。

【可動】可動箇所はシリーズ標準ですが、肩アーマーが腕、ボディアーマーやマントが脚の動きに干渉します。それぞれ軟質素材でできているので、よくあたためてやればある程度可動範囲を広げることができます。

かかってこいやー!(キャラをよく知らないw)

【付属品】エネルギー体?ビリビリエフェクトが付属。手に巻きつけて使うものでしょうね。

エフェクトは大小2種類。大きい方は何やら放物線を描いております。どんな使い方を想定しているのかな?

両手でビリビリ…

敵に使うならこんな感じ?ビリビリ攻撃だったり全身鎧にマントだったり、ドクタードゥームみたいな戦い方をするんでしょうか。

ハンドパーツは開き手(上)とグー(下)が付属。

グーにして鉄拳パンチ!!

ドォーン!!

付属品はもうひとつ。ジオラマ風味のスタンドです。

マントが重いのとパーツ干渉でバランスが取りづらいので、スタンドがあると便利です。

WAVE6の2体。青と黄の対比が良し。

今日のブンドドはスポーンが敗北したところから始めよう!

「おっと!そこまでだー!!」

ガキィィィィィィン!!
「なんのこれしき!!」

「これでもくらえェェ!」
「おっと!!」

「てェイッ!!」
「ぐはッ!?」

「さぁて、また地獄を味わってもらおうか?」
戦いは続くのであった…。

スポーンズユニバースからディスラプターでした。雰囲気はやや地味ですが、丁寧な造形で実際に手に取ると愛着がわいてくるような良フィギュア。是非WAVE6両方そろえてスポーンユニバースをひろげてください!というわけで皆さまのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー