トランスフォーマービースト覚醒 BW-05覚醒ウェポン エアレイザー & 特典バーニングチェーンクロー レビュー

ビースト覚醒
スポンサーリンク

楽しかった『ビースト覚醒』祭りもいよいよ終盤。今回は覚醒ウェポンの最終アイテムであるエアレイザーを紹介します。店頭購入特典で配られたバーニングチェーンクロー(正確にはアースライズ商品ということになるかもしれませんが…)も一緒にどうぞ。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS RISE OF THE BEASTS
TAKARATOMY / HASBRO
BEAST ALLIANCE/BEAST BATTLE MASTERS
AIRAZOR / BURNING CHAINCLOW
2023
スポンサーリンク

BW-05 覚醒ウェポン エアレイザー(AIRAZOR)(2023)

【パッケージ】キッズ向け商品らしく、むき出しの簡易パッケージ。紙質もペラペラで、アメトイだなぁと感じます。「覚醒ウェポン」はビーストモードのキャラが武器に変形するターゲットマスターやアームズマイクロンの系譜のアイテム。海外では「Beast Battle Masters」と呼ばれています。単品版は特に新キャラが用意されるわけではなく、既存のキャラが小さくなってウェポン化しているのが特徴。今回は映画にも登場したエアレイザーがウェポン化してしまいました。

【ビーストモード】マクシマルの女性戦士で、映画では最初に登場したハヤブサのビースト戦士です。なぜかロボットモードは披露せず、テラーコンの策略により戦死してしまいました。
ウェポン版はなかなか良い造形をしているんですが、そのサイズもあってなんだか小鳥のようなかわいらしさも兼ね備えています。

アップもカワイイですね。頭部は固定で、特に動かすことはできません。

翼は上方向にのみ動かすことができます。なお途中で折ることはできないので表情付けはある程度限られてきます。

胴体の下にある5ミリジョイントを使えば手乗りハヤブサに。

【武器モード1】エアレイザーは2つの武器モードを持っています。まずこちらは…ん?コレなんだw?公式サイトによると「盾」らしいですが、孔雀が羽を広げたような神々しさを感じます。

盾として構えるとこんな感じ。銃口が付いているので、守りながら撃つ!ということができるんでしょうか。

またはウチワや軍師が持つ軍配のように見立てることもできますね。

「吹き飛べ~!!」

【武器モード2】2つ目の武器モードはクロスボウブラスター。銃口を活かした形態です。これも羽が優雅な雰囲気を出しております。

手に持たせるとこんな感じ。

銃口は5ミリなので、別売りのファイヤーエフェクトにも対応。

5ミリジョイントの凹凸が両方ついているエアレイザー。これがかなり遊べるんですよ。とりあえず背中に5ミリ穴があるTFならそのまま取り付けて…

飛行モードにできます。

そしてこれがみんなやってるウェポンゴリラとの合体、別名エンジェルゴリラ(?)。似合いすぎでしょこれ…w

「争イハ ヤメルンダ!」

ちょっとくすぐったいぞ!
エアレイザー編

だ~ッ!!

ガシッ!!

ヒュゥゥゥゥ…ン
グリグリ

チャキ~ン!!エアレイザークロスボウ!!

覚醒ウェポンエアレイザーでした。やたらトランスプレイの幅が広くて楽しいアイテム。値段もそれほどしないのでオススメですよ。店頭から無くなる前に確保しておきましょう!

スポンサーリンク

バーニングチェーンクロー(BURNING CHAINCLOW)(2023)

【パッケージ】10月の店頭購入特典として配布されたアイテム。ビースト覚醒アイテムの型をつかっていますが、実際の対象商品は新発売だったアーススパークアイテムでした。なので厳密に言うとアーススパークの商品になるのかな?ネット通販でも一部配布されたので入手しやすかったのではないでしょうか。

【ビーストモード】赤プラと赤クリアで成形された覚醒ウェポンチェーンクローです。いかにも特典の限定品という雰囲気な上に、チェーンクローはオプティマスとのセットでしか手に入らないので嬉しいチョイス。

わかりづらいかもしれませんがアップ。クリアが綺麗です。

四肢は前後に動かせます。

クリア成形なので後ろから光を当ててやれば綺麗に光ります。

【武器モード】チェーンソーに変形。真っ赤なチェーンソーという物騒さが、TFらしいといえばらしい。

ボイジャーオプに持たせてみました。野蛮な武器がなぜか似合う司令官。

「燃えつくせェー!!」

後ろからライトアップ。司令官の怖さがパワーアップw

通常版と比較。バーニングもっと欲しいですがこれで終わりかな?

バーニングトリオ!

「お、重たいワン…」

狛犬モード。

ちよっとくすぐったいぞ!

ブワァァァァ!!

「あっついからそぉ~っと…」

ちゃき~ん!!バーニングチェーンクロー!!

バーニングチェーンクローでした。限定品らしい特別感が嬉しいミニアイテム。もしかしたらまだ配布している店舗もあるかもしれませんので、まだの方は急ぎましょう!

覚醒ウェポンエアレイザーとバーニングチェーンクローでした。小さな動物たちをわちゃわちゃさせるのはとっても楽しい!お値段もお手頃なので複数買いも大いにアリだと思いますよ!というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー