スポーン マンダリンスポーン レビュー

スポーン
スポンサーリンク

リブートスポーンの超絶フィギュアたち。今回はマンダリンスポーンです。スポーンズユニバースが本格的に始動する前に、試験的に投入されたWAVE0なアイテムです。早速見ていきましょう。

SPAWN
McFARLANE TOYS
MANDARIN SPAWN
2021

【パッケージ】本名チェン・レイ。南宋時代に異形の姿で生まれ、悪徳知事の慰みになって散々痛みつけられて死亡。ヘルスポーンとして蘇り、人間たちに復讐を果たしました。
旧シリーズでも人気だったマンダリンスポーンは、スポーンズユニバースが2021年にリブートされる前に単発でリメイク商品化。フォーマットは現在も続いているリメイクシリーズとほぼ同じなので、プレビュー的なアイテムだったと思われます。なお、バリエーションとしてブルー版とデザイナーズエディション版(いずれも限定品)が存在し、このレッド版は一般販売されたものでした。

【フロント&リア】中華キャラということでド派手なアーマーに身を包んだマンダリンスポーン。赤×金のカラーリングも豪華で、これぞマクファーレントイズといった豪華な雰囲気がたまりません。

【アップ】京劇っぽい雰囲気をうまい具合に取り込みながら悪魔っぽく仕上がっています。複雑なディテールがとってもクール!眺めているだけで楽しいフィギュアとなっております。

次は、各部のディテールです。

身体のあちこちに施された装飾がいちいち美しいしい!この情報過多が魅力ですね。

【可動】可動フォーマットはシリーズ標準。トゲトゲや前垂れが干渉するので、よく温めて柔らかくしてから遊ぶことをお勧めします。

ちなみにこの鳥脚がマンダリンスポーンの特徴。実は人間だったころの名残だったりします(異形で生まれた人間だったため)。

【付属品】剣が2種類付属。いずれも中華刀です。こちらは小さい方。

アクロバティックな剣技が似合います。

こちらは大きい方の青龍刀。

ものすごく凝ったデザインです。

ズシャーッ!!

二刀流!

いろいろ変なポーズをとらせるのが楽しいぞコレ…w

なんとなくVSシースポーン!

ガキーン!!

「このォッ!!」
ひらりっ!

「ハイヨーッ!!」
ガツーン!!

「クッ…」

「まだまだァァァァッ!!」
ドゴォッ!!

グギギギギ…
「まっ、参った…!!」

「ハァハァ…今回は引き分けにしておいてあげるわ…」

マンダリンスポーンでした。これぞマクファーレントイズの真骨頂といった造形とアクションを楽しめる良フィギュアです。今でも比較的安価で手に入ると思いますので、気になっているならオススメです。というわけで皆さまからのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー