トランスフォーマーレガシーエヴォリューション G2ユニバースサイドスワイプ レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

さて今回はレガシーエヴォリューションの米ウォルマート限定シリーズ「トキシトロンコレクション」から、G2サイドスワイプです。G2サイドスワイプといえばあの黒いヤツですが、こんなキャンセルアイテムもあったんですね。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS LEGACY EVOLUTION
TAKARATOMY / HASBRO
G2UNIVERSE SIDESWIPE
2023

【パッケージ】トキシトロンコレクションは、米ウォルマートの2023年限定シリーズ(前年はスピーディアヴェロシトロンコレクションでした)。どぎついカラーリングのG2キャンセルアイテムをセレクトした非常にマニアックなシリーズです。パッケージも毒々しい色使いや液だれモチーフが特徴の、ちょっと悪趣味なデザインになっています。
さてG2サイドスワイプといえば1993年の黒いサイドスワイプが有名でリメイクも何度か果たしておりますが、95年にもこんなトンデモカラーでのリリースが予定されいたようです。今回はKD版サイドスワイプのリカラーでの再現となりました。

トランスフォーマーレガシー TL EX-05 クランプダウン & キングダムKD EX-10サイドスワイプ & KD-18 レッドアラート レビュー
 さて今回は怒涛の商品攻勢で棚に積みっぱなしになってしまっていたVS500コレクションのクランプダウンを紹介します。同型のキングダムサイドスワイプとレッドアラートもついでにいっちゃいますよ。何はともあれ早速見ていくことにしましょう。TRAN...

【ロボットモード】黄色とライトブルーというにわかには信じがたいトロピカルカラーのサイドスワイプ。一瞬戸惑ってしまいますが、見慣れてくるとだんだんウキウキしてくるような楽しげな雰囲気です。

【アップ】カラーリングの派手さに目が行きがちですが、頭部が単色なのも気になります。この王道からのはみ出し具合がたまりません。

【可動】可動は最近のものとしては標準的。胸パーツが大きくて存在感がありすぎるのでカッコいいポーズはちょっと難しめ。

【付属品】まずはこちら手持ちのブラスター。結構大きめです。

別売りのファイヤーエフェクトにも対応。

もうひとつは肩に取り付けるランチャー。サイドスワイプの特徴的な武器で、2パーツ構成になっています。

腕など各所の5ミリジョイントに付けてみたり…

武器同士を組み合わせてスコープ的に見立てたりもできます。

【ビークルモード】カウンタック似のスポーツカーに変形。トロピカルカラーがまぶしい!ビークル後部のグラデーションも綺麗ですね。

ビークルの顔。薄っぺらいボディやクリアブルーの窓がとってもクール。

ボンネットのペイントは夕日?なんとも不思議なデザインですね。

サイドにも同様なペイントが。

武器はボディのサイドに取り付けるような指示があります。

ルーフにも取り付けられますね。レッドアラートのパトランプを付ける用のジョイントです。

【変形】長年の技術の蓄積を感じさせてくれる、1周まわってシンプルな無駄のない変形。干渉のストレスもなく、完成度は高いです。

G2サイドスワイプといえばやっぱり黒ですよね。シージ型なのでパーツの形は一部異なります。

ビークルでも。KD型で黒を出し直してもいいんですよハズブロさん…?

カタブツの黒と陽気な黄色みたいなイメージで…。

トランスフォーマーレガシーエヴォリューションからG2サイドスワイプでした。好き嫌いはあるでしょうが、中毒性も高いですよ。型の良さは間違いありませんので、ちょっとでも気になるならオススメです。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー