トランスフォーマーレガシーエヴォリューション G2ユニバースデッドエンド レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

さて今回はレガシーエヴォリューションの米ウォルマート限定シリーズ「トキシトロンコレクション」から、G2デッドエンドです。G2キャンセルアイテムの中でも比較的有名なスタンティコンの一員ですね。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS LEGACY EVOLUTION
TAKARATOMY / HASBRO
G2UNIVERSE DEAD END
2023

【パッケージ】トキシトロンコレクションは、米ウォルマートの2023年限定シリーズ(前年はスピーディアヴェロシトロンコレクションでした)。どぎついカラーリングのG2キャンセルアイテムをセレクトした非常にマニアックなシリーズです。パッケージも毒々しい色使いや液だれモチーフが特徴の、ちょっと悪趣味なデザインになっています。
G2スタンティコンはキャンセルアイテムの中でも比較的有名な部類で、これまでもリメイクされたことがあります。今回はレガシー版デッドエンドのリカラーでのリリースとなりました。

トランスフォーマーレガシー TL-16デッドエンド レビュー
 TF1月末組からの2体目は、レガシースタンティコンシリーズの第4弾デッドエンドです。合体チームの中の1体ということもありあまり目立たない地味なキャラですが、出来はいかほどでしょうか。早速見ていきましょう。TRANSFORMERS LEGA...

【ロボットモード】ドギツいビビッドなカラーが多いトキシトロンコレクションの中では比較的マトモな赤ボディ。メタリックグリーンも綺麗です。

【アップ】バイザー+ゴーグル顔がダンディなデッドエンド。性格は虚無的・ニヒルなヤツみたいです。それにしてもそのバイザーとゴーグルが同じ色というのが、いかにもG2な「変さ」ですね。

【可動】メナソーへの合体機構のしわ寄せだと思うんですが、ヒザ位置が高いのがこの型の弱点。なので大きなアクションは苦手です。それ以外はまあまあ。

【付属品】ライフルが2つ付属。全く同じもので、ボディと同じメタリックグリーンが映えます。

別売りのファイヤーエフェクトにも対応。

「フン…どうせみんないつかは死ぬのさ!」

デッドエンドのライフルには合体機構は無し。また5ミリピンが3つもありますが肝心の本体にはいいところに5ミリ穴が無いんですよね。仕方がないので手の両側に2つ持たせてみました。

【ビークルモード】ポルシェ928似のスポーツカーに変形。ロボットモードとは違って真っ赤なボディが全面を覆います。なお、これはレガシー版からなのですが、ビークル後部がいまいちピッタリはまらずに隙間ができてしまいがち。

ビークルの顔。ブタっ鼻に見えるのがちょぅとだけキュート。

ボンネットにデカデカとプリントされたG2ディセプティコンエンブレムがクール!

サイドのペイントは…隕石か何かでしょうか?

武器はボディ後方にマウント可能。一応オリジナルトイのオマージュです(もっと大きな武器でしたが)。

【変形】レガシースタンティコンの中では楽しい部類の変形。胸部の両サイドがガバッと移動して細いカーモードを形作るところが面白いです。

レガシーデッドエンドと。こうして並べてみると、もともとはワインレッドのシックなキャラなんですね。

ビークルでも。派手なG2を見た後だとちょっと物足りなく感じたりw

デッドエンド型はメナソーへの合体の関係でボディが上下に分割します。同型だと入れ替えることもできちゃうんですが…あんまり印象変わらない?

G2スタンティコンからは、前年のVSコレクションにてシャドウストリップ(ドラッグストリップ)がリリース済み。2年かけてこの2体がそろったわけですが…5体そろうのはいつになるのかな?

トランスフォーマーレガシーエヴォリューションからG2デッドエンドでした。型の出来はまあまあ。5人そろってなんぼのキャラですが、いつかそろう日のためにのんびり集めましょう。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー