スポーンズユニバース キングスポーン&デーモンミニオンズ レビュー

スポーン
スポンサーリンク

リブートスポーンの超絶フィギュアたち。2023年のラストに突如リリースされたのが、メガフィギュア枠のキングスポーン!オマケもいっぱい付いてますよ。早速見ていきましょう。

SPAWN’S UNIVERSE
McFARLANE TOYS
KING SPAWN & DEMON MINIONS
2023

【パッケージ】2021年からリリースされているコミック「キングスポーン」の主人公。というか我らがアル・シモンズその人です。正直スポーンはカッコいいから買っているだけで内容は詳しくないんですが、このキングスポーンについてはほとんど知りませんw

パッケージはメガフィギュアのサイズなのですが、実はキングスポーン自体は普通のサイズ。そのかわり3体のデーモンミニオンズが付属するほか、重箱のようにブリスターが重なっていて、下の段にはたくさん武器が詰まっています。あまり商品内容を吟味せずに購入したので、ちょっとしたサプライズでした。

【フロント&リア】頭部とボディ部が新造パーツですが、四肢は玉座スポーン、翼はリーパーの流用です。全体的な雰囲気はナイトメアスポーンに似てますね。普通のスポーンに悪魔的な意匠を足したデザインですが、個人的にはあんまりツボじゃありません。

【アップ】口鼻があるタイプの頭部で、頭蓋骨のフォルムがベースになっています。コミックでも口が出たりするんですが、もう少しマンガっぽいヴェノムみたいな表現の方が良かったかなぁ。

次は、各部のディテールです。

全体としてくすんだようなペイントがシブいです。

【可動】可動箇所はシリーズ標準。大きな翼も特に邪魔にはなりません。

ウィングは付け根で前後にスイングができるほか…

上下移動ができます。

ウィングを活かしたポーズが似合います。

椅子スポーンと比較。手足が同じパーツなのがわかるでしょうか。成形色やペイントはキングスポーンの方がシブいですね。

【付属品】武器類がたくさん付いているので、ちゃっちゃっと紹介していきますよ。まずはこちらサブマシンガンと自動小銃風。

これもマシンガンでいいのかな?大きめのが2種類です。

グレネードランチャーは両手持ち。

ちょっとレトロなアサルトライフル。

最後はショットガン。豊富な種類がたまりませんね。なお武器類は成形色まんま。雰囲気が少し浮いてしまうのが、気になる方は気になるかもしれません。

キングスポーンに銃器はいまいち似合わないので、ノーマルスポーンに分けてあげるのが正しい遊び方かも。

デーモンミニオンズその1。複眼と大きな口が気持ち悪くて可愛いです。

その2。細長い腕が異形感。ベローンと長い舌が特徴です。

その3は小鬼のようなスタイル。これまた大きく開いた口が二重になっているのが面白い。

いずれも可動は腕のスイングのみ。コロンとした手のひらサイズな上に造形も良いので、満足度は高め。

ミニオンズ乱闘。映画に出たら人気が出そうな可愛さです。

アルの足元にわらわらさせるとこんな感じです。

なんとなくVSバイオレーター!

ミニオンたちも加勢だ!

覚えておけ!俺が地獄の王だ!

キングスポーンでした。スポーン本体もさることながら、豊富な武器類やミニオンたちが楽しく遊べるプレイバリュー高めのセット。国内はホットトイズが正規輸入しておりますので、比較的入手も簡単ですよ。というわけで皆さまからのご感想やレビューなんかもおまちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー