マスターズオブユニバース・オリジンズ スラムライ レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回はWAVE13からスラムライです。ビンテージトイでは未発売に終わった幻のキャンセルアイテム。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
SLAMURAI
2023

【パッケージ】故郷であるバシドー(Bashido)を守る高貴な戦士。見た目のとおり白い忍者ですが、ライバルは黒忍者の「ニンジャー」。オリジナルトイでは1988年に発売予定でしたがキャンセルされ、ファンの間では幻のキャラクター「ホワイトニンジャ」として語り継がれていました。やがて2019年に「クラシックス」というリアル頭身の大人向けラインで初リリースされ、今回は晴れてオリジナルトイ準拠のフォーマットで復活を果たしたというわけです。

【フロント&リア】MOTUの忍者といえば黒いニンジャーがいるのですが(最近入手しましたのでそのうちレビューします)、頭部やボディなどはその色変えのようです。それにしても白い忍者ってまさにアメリカンニンジャですよね。

【アップ】マスクの上からでもわかるなかなかのイカついオッサン顔。青い瞳がミステリアスです。ちなみに頭にかぶっている頭巾が「ヒカリヘルム」と呼ばれ、敵の呪術などから身を守ってくれるそうです。そして胸の謎のマークはなんでしょうね。漢字の雰囲気とかを出したかったのかな?

【可動】可動はシリーズ標準。干渉箇所などは特にありません。ところでこのスラムライ、ビンテージトイでは腕を上に上げると下に叩きつける(slam)というギミックが予定されていたそうです。だからスラムライ。ほうほう。なるほど納得…できませんよね。だってサムライじゃないしw

【付属品】まずはこちら忍者といえば刀。長さも十分あっていい感じ。

「光と共に消え去れ!」

お次はこちら。これも忍者といえばやっぱりヌンチャクですよねーw

アチョー!鎖部分がちゃんとプラの鎖になっていて、何気に豪華な仕様の武器です。

最後はこちらの弓矢。何やらメカニカルなディテールが入っており、MOTUらしさが出たデザインです。

「狙い撃ちでござる!」

武器は背中にマウントしておくことができます。

弓矢もたぶんこうやってセットするんだと思います。弓矢になんか邪魔な出っ張りがあるなーと思ったらこのためだった模様。

スラムライ、フル装備!

バッタバッタと…

スネークマンをなぎ倒す!!

忍者が白くて何が悪い!?
黒忍者に対抗して白忍者という構図が奇しくも似ている2人。ただし正義と悪という違いがあります。

MOTUオリジンズからスラムライでした。オーソドックスではありますが、忍者というだけで評価が上がってしまうという単純な僕w武器も多くて楽しいですよ。というわけで皆様からのご感想やレビューするなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー