マスターズオブユニバース・オリジンズ スネークティーラ レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回はWAVE13からスネークティーラです。アニメのシチュエーションを再現したいわゆるリカラーアイテム。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
SNAKE TEELA
2023

【パッケージ】ティーラがスネークマンの呪い?で爬虫類化した姿。見てはいませんが200xアニメのワンエピソードらしいです。商品数かさ増し感がどうしても出てしまいますが、一応200x当時も立体化されていたりします。

【フロント&リア】見たまんまヘビ化したティーラ。緑の肌がなかなかの気持ち悪さです。なおティーラ型そのままではなく一部リデコされております。

【アップ】顔も怖い…。こういう男児向け玩具市場では、女性キャラ需要はどうしても低くなると思うのですが、さらにこんな怖いリカラーだとますますニッチなアイテムになっちゃいますよね。

ヘビのウロコや蛇腹の表現は全てプリントによる平面的もの。随分と思い切った仕様です。

【可動】可動は標準的ですが、細身の体型なので少し動かしやすいかな?首もこのくらいは上を向くことができます。

【付属品】ひとつ目は剣。ティーラに付いていたもののリカラーです。ややメタリックなグリーンが高級感。

シャアアアアアアア!!

もうひとつは杖。スネークマンのキャラによく付いてくるやつです。

暗黒魔法シャアアアアアアア!

剣は背中にセットしておくことができます。これはノーマルティーラには無かったギミック。

ティーラと比較。ボディと脚部が異なるのがわかると思います。

「テ、ティーラ!目を覚ましてくれ!キミを攻撃なんてできない!」
…みたいなあるあるシチュエーション。

4コマ劇場

「邂逅」

THE END

次は2コマ劇場

「YES!!」

THE END

MOTUオリジンズからスネークティーラでした。かなりニッチで買う人を選ぶキャラだと思います。ただ型も良いしペイントも丁寧で、手にした時の満足感はバッチリですよ。迷われている方は思い切って行ってみてください。というわけで皆様からのご感想やレビューするなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー

  1. 匿名 より:

    男の子受けは悪そうですけど、所謂「大きなお友達」の方々には悪堕ちモンスター化したヒロインが刺さる人は普通に居ますよ。(ソースは自分w)

    • Aoi-Ame Aoi-Ame より:

      コメントありがとうございます。刺さる人には刺さる…僕も変なモノしか刺さらないのでよくわかりますw