マスターズオブユニバース・オリジンズ テラークロースケルター レビュー

MOTUオリジンズ
スポンサーリンク

マスターズオブユニバース・オリジンズ:ヒーマンのディープな世界。今回は2022年のデラックスフィギュアであるテラークロースケルターです。前回のフライングフィストヒーマンと対になるアイテムで、同じく国内導入されて投げ売られてしまいました。早速見ていくことにしましょう。

MASTERS OF THE UNIVERSE / ORIGINS
MATTEL
TERROR CLAWS SKELETOR
2022

【パッケージ】ビンテージでは1986年にリリースされたスケルターのバリエーション。2022年マテルが急に日本にMOTUを導入しようとした時期があったのですが、そのときに国内でもリリースされました。中途半端な導入だったせいもあって振るわず、その後投げ売り対象となってしまったんですが…。

【フロント&リア】頭部とボディが新造パーツで、フライングフィストヒーマンと同じようにアーマーがメッキ処理されております。ただ、そのアーマーが胸部分だけなのでなんかスポブラっぽく見えちゃうのと、フードをかぶった頭部にいまいち似合わないような…。

【アップ】スポーティーなボディとフード頭がなんかミスマッチで滑稽なんですよね。胸部のガイコツレリーフがキュート。

【可動】可動にはギミックが関係してきます。どちらかというとギミック再現よりもフルアクションを重視しているオリジンシリーズですが、このテラークロースケルターに関しては珍しくギミック重視。腰をひねると、連動して両腕が上下に動きます。一応ギアを無視して両腕を無理矢理上下に動かすこともできますが、バキっバキっと怖い音がするのであんまり動かしたくありませんw

両腕フリフリギミックに関しては写真では伝わりづらいので、動画レビューでも見てみてください。PIXEL DAN氏のレビューです。

なんならこちらの動画レビューだけ見ていただければ、この記事はいらないんですけどねw

【付属品】まずはこちらいつものハボックの杖。ノーマル版と同じかな?

次は謎武器。ドラゴンの骨のような形状ですが、よく見るとメカっぽいモールドもあって、とにかくコンセプトがよくわかりません。

この武器には真ん中にヒンジがあって、折りたたまれます。これを装備して両腕フリフリギミックを発動させると…

腕を振り上げる時にカクンと折られ、振り下ろす時にカクンと伸びるという面白い動きを楽しめるのです。単純ですがクセになりますよ。

背中のクリップに骨武器をセット可能。このクリップは、腰をひねる時にここを持つとやりやすいようにできております。

次の武器は、この巨大なクロー。両腕にはめ込むように取り付けします。

もちろんこの状態で腕フリフリギミックを作動させれば、巨大なクローで敵を引き裂くアクションが楽しめるというわけです。

さらに替えの頭部と左手が付属。なんだか悪いことを企んでいる時の顔ですね。

ヒッヒッヒ…これでヒーマンなんてイチコロだぜ…!!

ノーマルのスケルターと比較。これはノーマルの格好の方が断然似合うかな。

ノーマル版にクロー装備!ハッタリが効いていて個人的に好きな部類の武器です。

ドゴーン!!

フライングフィストヒーマンとのバトル!!どちらもギミック付きなので動かしやすさは劣りますが、豊富な武器類でブンドドがはかどります。

MOTUオリジンズからテラークロースケルターでした。ギミック重視となっており実はビギナー向けのスケルターだったりします。国内導入されて入手はかなりしやすいと思いますので、少しでも気になるようでしたらお試しにどうぞ。というわけで皆様からのご感想やレビューするなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで「マスターズオブユニバース」を検索する】

Yahoo!ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー