トランスフォーマースタジオシリーズ SS-EX ネメシスプライム レビュー

TFムービー系
スポンサーリンク

さて今回はビースト覚醒のチケット予約限定品ネメシスプライムの紹介です。評価の高いSS-30オプティマスプライムを元にしたみんな大好きネメシスカラー。これは好アイテムになる予感しかしません!早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS STUDIO SERIES
TAKARATOMY / HASBRO
NEMESIS PRIME
2024

【パッケージ】『ビースト覚醒』の鑑賞チケットとセットで購入予約できたローチケ限定品。バーニングオプティマスプライムと共に2024年1月発売となり、我が家での「TF初め」となりました。
設定面はいまいち不明ですが、ダークサイドヒーローなんだそうです。つまりオプティマスとは別人ということでいいのかな?

【ロボットモード】傑作と名高いSS-30オプティマス(TF6版オプ)のリカラー。実写映画ならではの大胆アレンジを経てG1スタイルに原点回帰した人気のデザインの型です。黒・赤・若竹色というおなじみのネメシスカラーですね。個人的には若竹色はもう少し多くてもよかったかな。

トランスフォーマースタジオシリーズ SS-30オプティマスプライム レビュー
 ここでちょっと新商品は休憩タイムで『バンブルビー』アイテムおさらいシリーズ。今回はオプティマスプライムです。映画公開からしばらくして発表されたアイテムで、「あんなちょい役でも出すの!?」と当時は予想外でびっくりした記憶があります。今となっ...

【アップ】おーこれはもうただただ単純にカッコいい!!G1っぽさを多分に残しつつ実写ならではの密度感。さらにブラックとくれば最強ではないですか。

【可動】可動は優秀な方で、グリグリ動きます。ただ肩の位置が少し低いのと、腰ブロック3分割で可動を確保しているタイプなので、錯覚で脚が長く見えてしまうのがマイナスポイント。

【付属品】ブラスターがひとつ付属。これもまたG1時のイオンブラスターを模したものですね。

残念ながらファイヤーエフェクトには対応しておりません。

肩を後ろにそらして胸を張るようなポーズも可能。

ブラスターは背面の5ミリ穴に付けておくこともできます。

【ビークルモード】トラックキャブに変形。やはりG1のスタイルを踏襲した四角いやつです。フロント・リアともに綺麗にまとまっていてレベルが高い!

顔のアップ。赤クリアの窓が不気味さを演出しているほか、若竹色のラインがこれぞネメシスプライム。

ブラスターは後方に付けておくことができます。

コンテナを引くとこんな感じ。専用カラーのが欲しいところですね。

【変形】両形態とも完成度の高いアイテムなのですが、変形に若干しわ寄せが。シージオプを彷彿とさせるパネル変形が基本で、動きはとっても楽しいのですが、パーツの合わせが難しめなんですよね。ここらへんは繊細なアイテムの多いスタジオシリーズを感じさせます。

SS-30オプと。今になってこの型の黒バージョンを触れるなんて夢のようです。

ネメシスプライムが襲い来る!!

バコォッ!!

「たわいもない!!」

「スクラップになる時間だぜ!」

「させるかァッ!!」

「クズ鉄はお前がお似合いだ!!」

「プライムを名乗るのは10年早いようだな!!」

スタジオシリーズのブンドドは密度が濃くて楽しいですよね。

闇の中からアイツがやってくる!

闇の落とし子…ネメシス軍団!

SSネメシスプライムでした。もう言うこと無しの大満足限定品。飾ってよし、遊んでよしの傑作です。今からだと入手しづらいかもしれませんが、中古市場で頑張って探しましょう!というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー