トランスフォーマーシージ バトルマスターWAVE3 レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

過去良品を振り返るシリーズ。久々にバトルマスターWAVE3の2体いっちゃいます。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS SIEGE
TAKARATOMY / HASBRO
BATTLE MASTERS WAVE3
2019
スポンサーリンク

SG-27カリバースト(CALIBURST)(2019)

【ロボットモード】国内ではデストロンターゲットマスター・スラッグスリンガーのパートナー。運命のイタズラで不幸にもデストロン側になってしまったキャラです。海外展開ではネビュロン人の俳優。お金のために戦いに参加し、冷酷なディセプティコンを演じているんだとか。
アイテムとしてはブローパイプのリカラー。シージのバトルマスターはほとんどが流用で省エネ仕様なんですよねw

【アップ】ちゃんと小さなディセプティコンエンブレムがプリントされています。なお今回は紫色がメインのカラーですが、アニメやビンテージトイだと青や紺色系統の方が正解です。

手足を前後に振ることができます。また、この型は背中の銃口パーツを取り外して腕に付けることも可能。

なんなら他の3ミリピン対応のバトルマスターを付けちゃうこともできるんですよね。バランスとりが大変ですけど。

「カリバースト、トランスフォーム!」

ギゴガゴ…

ターゲットオン!!

【オルトモード】ブラスターに変形。ツインバレルでそれぞれの大きさが異なるタイプです。

エフェクトはキノコ型ビーム。威力が高そうです。

スラッグスリンガーのビークルモードにマウント。レジェンズスラッグスリンガーもなかなかの傑作なんですよね。

レジェンズ版に付属のキャリバーストと。国内独自のターゲットマスターは作りも豪華ですがやや繊細なところもあります。

ダブルカリバースト!!

カリバーストでした。スラッグスリンガーがあってナンボのキャラですが、オーソドックスなディセプティコンタゲマスとしても使い勝手がいいですよ。

スポンサーリンク

SG-19スマッシュダウン(SMASHDOWN)(2019)

【ロボットモード】今回の新キャラ。ディフォルメされた牛かミノタウロスのような姿のオートボットバトルマスターです。レッカーズの一員でマスコット的な存在ではあるものの、やかましくて破壊好きな困ったヤツなんだそう。

【アップ】頭部モチーフはやっぱり牛でしょうね。なかなか可愛いデザインです。

【可動】頭部は回転可能。手脚もボールジョイント接続である程度自由に動かせます。

シッポをはずして手に持たせることが可能。先端にはファイヤーエフェクトを付けることもでき、銃に見立てられます。

「スマッシュダウン、トランスフォーム!!」

ギゴガゴ…

「バトルアップ!!」

【オルトモード】ハンマーに変形。珍しめのモチーフが嬉しいですね。角ばっていて当たると痛そうです。

エフェクトは打撃型。汎用性は低いものの、これは武器の魅力をアップしてくれる良いエフェクトです。

相手がいるとなお楽しいw

柄の先端が3ミリエフェクト対応。

ハンマーの左右に5ミリ穴が。

マイティソーみたいにハンマーで空を飛ぶ!

スマッシュダウンでした。打撃武器としての楽しみはもちろん、拡張性が高くて思った以上に遊べます。レッカーズを集めている方も是非!

スポンサーリンク

まとめ

カリバーストの腕に3ミリ穴があるので、なんとなく持った風にしてみました。オーバーサイズなのが逆にかっこいい!

宇宙まで飛んでけー!!

WAVE3をダブルで装備!

トランスフォーマーシージからバトルマスターWAVE3でした。集めれば集めるほど楽しいバトルマスター。さあ沼にはまりましょう!というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー