トランスフォーマーシージ バトルマスターWAVE4 レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

過去良品を振り返るシリーズ。シージバトルマスターもWAVE4で終了です。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS SIEGE
TAKARATOMY / HASBRO
BATTLE MASTERS WAVE4
2020
スポンサーリンク

SG-43シンジ(SINGE)(2020)

【ロボットモード】国内では「マスターフォースの期にあたる1988年に海外でリリースされたダブルターゲットマスター・スピニスターのパートナー。当時品は国内未導入です。ネビュロン人の青年で、愛するリーラを恋敵ガレン(オートボットに協力)に奪われたために、ディセプティコンに加わったんだとか。
なおアイテムとしてはファイヤードライブのリカラーです。

【アップ】シルバー基調のなかなかシブいカラーリング。なお国内では後述のラングより後にリリースされましたが、海外版は逆にナンバリングがこちらの方が先なので、海外版に倣った順番で紹介したす。

他の銃型バトルマスターと同じく、背中の銃口パーツをはずして腕に取り付けることができます。

シージスピニスターと。もう1人の相棒シュルート(右:旧名ヘアスプリッター)は米Amazon限定「ファントムストライク・スコードロン」4パックに収録されています。

「そろったな!トランスフォームだ!」

ギゴガゴ…

ターゲットオン!!

【オルトモード】ブラスターに変形。ツインバレルタイプです。

ライトグリーンのビリビリ系エフェクトが付属。

ビークルモードでも。

シンジでした。やっぱりスピニスターやシュルートもそろえてコンプリート状態で遊びたいところ。なかなかエグい商法ですw

スポンサーリンク

SG-40オートボットラング(RUNG)(2020)

【ロボットモード】IDWコミック「MORE THAN MEETS THE EYE」に登場。非力なオートボットの精神科医で、実は隠れた人気キャラです。僕はコミックは読んだことがないのですが、なんと正体は驚きの「あの人」なんだとか。
なおこのシージ版が初商品化で、もちろん完全新規アイテムです。

【アップ】「メガネの先生」なラングのデザインを小さいながらも再現。もうひとつの特徴である眉毛も無塗装ですがちゃんと造形されております。

【可動】手脚がボールジョイント接続である程度自由に動かせるほか、腰が回ります。

足裏に3ミリピンがあり、適当にエフェクトを付けられます。それ以外は特に拡張性無し。

「ラング先生、トランスフォームよ!」

「よっ!!」ギゴガゴ…

「バトルアップ!!」

【オルトモード】武器なのか銃なのか、謎の物体に変形。WIKIによると「脳回路スキャナー」とのこと。まあ治療器具みたいなものでしょう。ちなみにコミックではオルトモードが謎物体なことに意味があって、実は重大な秘密が隠れていました。

エフェクトはドリル状レーザー光線風。ラングだけの独特なエフェクトです。

「ここが悪いのね」
「ありがとう。良くなってきたよ」

「ここが悪いのね」
「あーそうそう。俺は頭がわる…」

「ってコラー!!」

先生の秘密…。

ラングでした。変形は単純だしオルトモードは謎だしギミックも無いし…で、オモチャとしてはちょっと寂しいアイテム。ただ唯一のラング先生の立体物なので、それだけでも存在意義は抜群です。

スポンサーリンク

まとめ

ホバーボード的な乗り物っぽく。

「治療か死か!?さあ選べ!!」

トランスフォーマーシージからバトルマスターWAVE4でした。とりあえずシージのバトルマスタークラスはこれで終了です。集めれば集めるほど楽しいバトルマスター。さあ沼にはまりましょう!というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー