マーベルレジェンド・レトロコレクション ゴーストライダー レビュー

マーベル
スポンサーリンク

今回は気分転換にマーベルものです。トイサピエンスのセールでゴーストライダーを購入しちゃいました。軽く見ていくことにしましょう。

MARVEL LEGEND RETRO COLLECTION
HASBRO
GHOST RIDER
2023

【パッケージ】本名ジョニー・ブレイズ。父を救うために魔王メフィストと契約。その代償として悪魔ザラゾスに憑依され、ダークヒーローとして暗躍することになりました。初出は70年代の古めのキャラで、現在のMCU以前にニコラス・ケイジ主演で実写化もされました。

ゴーストライダーはビークルとのセットになっており、特殊な商品となります。パッケージを開けてみると…なんかスカスカだなw

【フロント&リア】かつてはハズブロアクションフィギュアの花形だった3.75インチですが、時代は6インチマーベルレジェンドに移行。こちらのレトロコレクションは、可動箇所を減らした低年齢層向け低価格3.75インチラインとしてスタートしました。
この3.75インチラインのアイテムは初めて触りましたが、可動ポイントが少ないぶん造形のバランスがとれており、立ち姿のカッコ良さはなかなかのものです。

【アップ】頭部に燃えている炎にはクリアパーツも使われていて質感も上々。

後ろから光を当ててみました。燃えてる?

【可動】可動ポイントは首(回転)、肩(前後スイング)、手首(回転)、脚の付け根(前後スイング)。手首だけ特殊ですが、ベースはいわゆる5ポイント可動っていうやつです。やっぱりちょっと物足りないですね。

【ビークル】ゴーストライダーの乗り物といえば燃えるバイク「ヘルサイクル」。真っ赤な成形色で細かいところまでしっかり作り込まれています。僕がこの商品を購入したのは、実はこれが目的。

大きさはもちろん丁度良し。ちなみに全体が真っ赤ですが、タイヤはちゃんと本体とは別に軟質で作られていたりします。

乗せてみると…これはイイ!

地獄の炎と共にジョニー・ブレイズがやって来る!!

もちろん3.75インチ前後のベーシックフィギュアにピッタリなんです。

そして個人的にやりたかったのがこれ。マーベルユニバースのゴーストライダーに乗り物が無かったので、乗せかったんですよねー。ユニバースはリアル寄りなデザインなので、コミック寄りのバイクとの組み合わせはちょっと浮いちゃってるかな?

イヤッホー!!

おっと失礼♪

マーベルレジェンドレトロコレクションからゴーストライダーでした。気楽に遊べる簡易可動フィギュア。未開封でコレクションするという集め方もいいかもしれませんね。種類は結構出ているので、ご興味のある方はどうぞ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで購入する】

みんなのアメトイレビュー