スポーンズユニバース ガンスリンガースポーン(ガトリングガン) レビュー

スポーン
スポンサーリンク

リブートスポーンの超絶フィギュアたち。少し遡ってWAVE2からガンスリンガースポーンです。WAVE1にもラインナップされ、アクセサリ違いで立て続けにリリースされた人気キャラ。早速見ていきましょう。

SPAWN’S UNIVERSE
McFARLANE TOYS
GUNSLINGER SPAWN
2021

【パッケージ】本名ジェレミー・ウィンストン。約200年前の西部アメリカで説教師をしていましたが、家族を殺害した罪で濡れ衣を着せられ、処刑されてしまいました。しかしその際悪魔マモンと契約を交わし、ヘルスポーンとして復活。復讐を果たしていくのでした。
リブートされたスポーンズユニバースでは、WAVE1の目玉アイテムとしてラインナップ。続くWAVE2でもアクセサリをガトリングガンに変更してリリースされました。

【フロント&リア】ロングコートにガンベルトに山高帽と、ガンマンスタイルがシブくてカッコいいガンスリンガースポーン。アルシモンズを出し抜いて、新生スポーンを象徴するアイテムとなりました。

【アップ】無駄に高い襟がケレン味たっぷりですね。顔のデザインは基本的なスポーンですが、引き締まったシルエットをしています。

次は、各部のディテールです。

装飾品の細かさもすごいですが、コートやズボン、ブーツなどの皮の質感がさすがマクファーレントイズです。

【可動】スリムな体型で可動も上々。材質は軟質がメインなので、よく温めて柔らかくしてから遊びましょう。

【付属品】まずは2丁の拳銃。もうこれを持たせるだけで感動的にカッコいいのです。

地獄で会おうぜ!

距離を詰めるガンスリンガー!

早撃ちガンスリンガー!!

拳銃は左右のホルスターに収納することが可能。

そしてWAVE2版で初めて付いたのがこちらガトリングガン。逆さまに両手持ちするようにできています。

重力に負けてすぐスポッと落ちてしまうので、持たせるのは意外と大変かもしれません。

ドクロ+スチームパンクなデザインがいかにもスポーンの世界観です。

なんとなくニンジャスポーンと東西対決!

もう適当にポーズを付けて立たせとくだけで絵になっちゃいます。

スポーンズユニバースからガンスリンガースポーン(ガトリングガン)でした。これはもう言うこと無しの傑作。立たせて良し、動かして良しのクールなイケメンフィギュアです。WAVE1・2で連続リリースされたためか、こちらのガトリングガン版は比較的手に入りやすいので狙い目ですよ。といういうわけで皆さまのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー