トランスフォーマーアーススパーク ESD-11 DXスラッシュマルトレビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク

さて今回はアニメ『アーススパーク』関連トイから新商品、スラッシュマルトです。アーススパーク独自の種族である「テラン」の1人で、ツウィッチと共にアニメの主役的な役割。国内では先日ウォリアークラス版が導入されたばっかりなのですが…早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS EARTH SPARK
TAKARATOMY / HASBRO
THRASH MALTO
2024

【パッケージ】地球生まれの少年TF。お調子者で好奇心旺盛で飽きっぽく、ツウィッチと共に物語を引っ張る主人公的な役割を担っています。今後も彼らの成長がストーリーの中心になっていくんでしょうね。
なおスラッシュに関しては、先日なぜかウォリアークラス版(デラックスクラスよりも廉価なクラス)が「DX」と称して導入されたばかり。こんなにすぐデラックス版が導入されるなら待ってたんですが…ビークルモードの違いがあるからかな?ちなみにパッケージは国内オリジナルのブリスター仕様です。

【ロボットモード】劇中のスラッシュにとてもよく似たロボットモード。全体的にヒョロッとした体型が特徴です。また海外版と比べ成形色が変更され高級感がアップしております。

【アップ】アーススパーク版デラックスはその他のラインのデラックスと比べて低コスト感があるんですが、それでもシャープな造形はなかなかの出来。メタリック塗装も良いです。

【可動】細身でアクションは得意そうに見えるんですが、脚部のタイヤが邪魔でヒザを深く曲げることができません。ウォリアー版は90度までいけてたのでちょっと残念です。そこ以外は上々。

【付属品】まずはシールド。本来はバイクのサイドカーが変形したものなのかな?今回は特に可動無しのワンパーツです。

小さなブラスターも付属。

ブラスターは別売りのエフェクトパーツに対応。アーススパーク商品で対応しているのは実は珍しかったりします。

シールドとブラスターを組み合わせることも可能。ウォリアー版にはこの形状の武器が付属していました。

武器類は背中にマウントしておけます。

【ビークルモード】白いバイクに変形。ちょっとレトロなフォルムです。劇中印象的なサイドカーは残念ながら無し。

タイヤのボリュームもあるし、塗装されたホイールもビジュアルが良いですね。

武器類はシートの後ろにまとめてマウントできます。

【変形】下半身をひねって前後のタイヤにするバイクTFではわりとオーソドックスなスタイル。対象年齢層を考えると少し複雑かもしれません。

ちなみに変形途中にケンタウロス形態が現れます。

ツウィッチと。ようやくマトモにこの2体がそろいましたね。雰囲気はいい感じですが、頭部のサイズが合っていないのでなんか縮尺が異なっているように見えちゃいます。

テランの合体攻撃だー!!

ESD-09テランスラッシュと。09は作りの簡素さもさることながら半透明の安っぽい成形色が残念ポイント。なんでわざわざ出したんでしょうね。

ビークルでも。強いて言えば09はサイドカーが付いているのが大きなアドバンテージです。大きさはほぼ同じですね。

スラッシュonスラッシュ。

ツウィッチも悪くないです。

ベーシックフィギュアはピッタリサイズ。

ラストはキメポーズ!

トランスフォーマーアーススパークからスラッシュマルトでした。ビークルのサイドカー以外は09テランスラッシュの完全上位互換。これからテランのTFたちが続々リリースされるようですし、アーススパークを集めるなら必ず押さえておきたいアイテムです。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー