トランスフォーマーレガシー オートボット・シルバーストリーク レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

 トランスフォーマーレガシーの(というか、バズワージーバンブルビーの)シルバーストリークが届きましたのでレビューします。前触れもなくゲリラ的に発売され、再販だったりリデコだったり、売れそうなやつだったりこれいらないっていうやつだったり、謎が多いバズワージーシリーズですが、今回はTFカーロボコレクションには欠かせない「青い」シルバーストリークがリリース。我慢できずに輸入販売店で購入してしまいました!

TRANSFORMERS LEGACY – HASBRO
 ハズブロのトランスフォーマーメインラインである「ジェネレーションズ」の、2022年のサブタイトル。前年まではある程度の一貫性のあるストーリーに沿って商品がリリースされていたが、レガシーでは「様々な世界を横断してキャラクターたちが集結する」という以前のコンセプトに回帰。ただ、例えばTFプライム世界のキャラクターがG1世界のデザインにリメイクされていたりという新たな展開も見られる。

・販売日2022年

 パッケージ。裏面に香港の会社のシールが貼ってあるので、アジア流通分なのかな?
 ところで「バズワージーバンブルビー」の黄色い箱なのですが、要所要所で新シリーズ「レガシー」のデザインが取り入れらており、カーモードのサイケデリックなイラストとシリーズロゴが明らかにレガシーです。同現象はウォーフォーサイバトロンシリーズでもあったんですけどね。…なので、今回はレガシーの商品という位置づけでカテゴライズしました。

 箱側面はいくつかパターンがあるようなのですが、リアルG1風のアーシー、コミック風ミラージュ、サイバーバースオプティマスが掲載。「バズワージーバンブルビー」のごちゃ混ぜの表現でしょうか。反対側はレガシー風味でシルバーストリークのロボットモード。ちゃんとイラストが描き起こされているのを見ると、やっぱ適当なようで決して適当ではないトイラインなんでしょうねぇ。

 ビークルモード。これこれ!夢にまで見た青いフェアレディですよ。TFのご先祖様、ダイアクロンカーロボット由来のカラーで、これまでもMPやコンバイナーウォーズで限定品として商品化されてきましたが、そう簡単には手に入りませんでした。今回はストレートなリメイクであるアースライズのフェアレディ組での登場ということで、もう何も言うことはないですねw

 武器をマウントできます。自分はTFのこういうところが大好きで、多少無理してでもどこかにパーツを付けておきたい派です。

 ロボットモード。アースライズのブルーストリーク(銀色)のリカラーです。変形はカーロボのお手本みたいな変形でストレスもありません。プロポーションも良好ですし、いかにもな胸ボンネットがTFらしさ全開です。
 ところでTFに多少造詣がある方なら説明不要かと思いますが、そもそも初代TFで銀色ボディのヤツが「ブルーストリーク」だったのが全ての混乱の元凶です(笑)。日本では「さすがにブルーじゃねぇだろう」と思ったかどうかは定かではありませんが「ストリーク」になり、ハズブロで後年リメイクされるときに「それだったらわかりやすいように」と思ったかどうかは定かではありませんが「シルバーストリーク」の名前も使われました。近年はG1回帰が大切にされているので、銀色のやつが「ブルーストリーク」。なので今回の青いやつは「シルバーストリーク」になったのでしょう。これでわかったかな(笑)?

 武器をマウントして。両肩に武器が取り付けできるのと、手持ち銃もあります。

 可動。いつも言ってますが最近のTFはそんじょそこらのアクションフィギュアよりアクションします。この型も素晴らしい。

 ちょっときついですがヒーロー着地!!

 G1アニメっぽい飛び方。武器は3つ合体させることもできます。

 最近たまに見ますよね。G1トイモード。

 雑魚敵をいっぱい倒して、最後の一人を振り返らないで撃つ!みたいなシーン。

 近年の本格リメイクのフェアレディ組がとうとうそろいました。バリケードだけ差異をつけたかったのでシージ型ですが。もう彼らについてはこれ以上リメイクされても買うことは無いと思うくらい満足なんですが、そんな嬉しい状況でいいんですかハズブロさんw・・・!?

 我ら無敵の・・・!!

 ダイアクロン由来の戦士たちも着々と増えていっております。うちではG1TFたちよりもはるか昔に地球に来ていた伝説の古代の戦士たちということになっておりますが…古代戦士の設定考えた人天才すぎ!

 トランスフォーマーレガシー(バズワージーバンブルビー)より、シルバーストリークの紹介でした。カーロボを集めたい人、ダイアクロン系を集めたい人、全部集めたい人(笑)…コレクションには欠かせないキャラとなっておりますし、型の出来は折紙付き。国内導入については今までの感じだと可能性は低いので、海外ECや輸入店などで是非とも探してみて下さい。

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

【amazon.comで探す(スポンサーリンク)】

Transformers Legacy Buzzworthy Bumblebee Silverstreak
You've probably heard the buzz, but Bumblebee is kind of a big deal. And now the bodacious bot is making his mark with a line of some of the most buzzworthy Bum...

みんなのアメトイレビュー