ザ・バットマン 4インチ バットモービル レビュー

スピンマスター 4インチ
スポンサーリンク

 スピンマスターのバットマン4インチシリーズ2回目です。まさかのペンギンから始めるという暴挙に出てしまいましたが(笑)、今回は本命のバットモービルwithバットマンを紹介します。ビークルを商品化できるのは、やっぱり小さ目4インチの強みですよね。

THE BATMAN – SPIN MASTER
 カナダのスピンマスターはDCキャラクターのライセンスを新たに獲得し、2020年からバットマンの4インチ・12インチフィギュアを展開中。2022年は一般商品を休止し、映画「ザ・バットマン」関連の商品をリリースしていく模様。

・販売日2022年3月

 パッケージ。おぉ~!すげ~バットモービルだ~!!と思わず童心に帰ってしまうこの感じ。さすがはアメトイ、豪快に全てがむき出しです。トライミーができるようになっていて、ボタンを押すとバットモービルのライト&サウンドを体験できます。

 まずはバットマンからフロント&リア。結構雰囲気出てるんじゃないでしょうか。スーツの細かいディテールも可能な限り再現されてますし、微妙な2色使いもかっこいいです。耳が安全上あまりとんがらせることができないんでしょうか、若干ネコ耳になってますが…現物はそれほど気にならないです。また、マントは化学繊維のような素材で、パッケージングのクセがついちゃってますね。

 可動について。肘・膝は90度まではいかず、腰ロールは無し。この辺はシリーズ共通の仕様です。

 ファイティングポーズ!ロバート・パティンソン・バットマンは口元がとても特徴ありますね。正体すぐバレるだろ…というのは言わない約束w

 ジャ~ンプ!!してましたね劇中でも。ちょっとビビってたのが新鮮でしたが。ところで今回は購入しませんでしたが、ジャンプしたときのウィングスーツバージョンもシングルパックでラインナップされています。

 スピンマスター4インチ通常WAVEのバットマンと。映画シリーズは若干背が大きく作られています。

 歴代の実写映画のバットマンたちがマルチバースで集結!いや~どれも面白かったですね~。あとはベンアフレックのアーマードバットマン4インチで出ないかなぁ~。

 お待たせしました。次はバットモービルのフロント&リアです。今度はどんなバットモービルかな~というのが映画の楽しみのひとつでもありますが、「ザ・バットマン」バージョンも最高にかっこいいですよね。
 ただ、こちらのトイは全体的にのっぺりしているというか、少し子どもっぽいアレンジが効いているかな。特にフィギュアを載せる都合かもしれませんが、縦に間延びしちゃってます。なおリアのターボファイヤーのエフェクトははずすことはできません。

 写真だとあまり伝わらないかもしれないのですが、このバットモービル、無茶苦茶デカいです。アメリカンサイズです。プラスチックの塊です。同時期に購入したTFのシルバーストリークと比べてみると…タイタンクラスだよこれ~!(それは言い過ぎ)

 セールスポイントのライト&サウンド。後部にあるボタンを押したときと、コロ走行で転がしたときに発動します。これがとにかく種類が多くて、色んな音が出ます。パッケージには15種類以上とありますが…。

 フロントとリアは同時に光ります。特にリアのファイヤーがとてもきれい。サウンドについてですが、どれもこれも効果音なので、違いの把握がしずらくてよくわかりませんwセリフが入っているともっと楽しかったんでしょうけどね。

 バットマンを立たせてみます。結構いい感じですね。こうして見るとデカさがそれほど伝わらないんだよな…。

 当然、載せられます。ドアは左右開くことができ、助手席に気になるあのコを載せることもできます。

 前から見た図。様になりますね。
 「フンフンフン・・・♪」

ん・・・?何やらわるものどもが女の子をいじめてるぞ?
「きゃ~助けてスパイ・・・バットマ~ン!!」

ブゥーーーーーーーーーーン・・・・

はい、ドーン!!

はい、ドーン!!

はい、ドーン!!
良い子は真似しないでね!!

 バットモービル&バットマンの紹介でした。予想外のデカさに若干面喰らいましたが、フィギュアとからめて遊べるビークルは楽しいですね。今後のブンドドでも活躍しそうです(笑)。劇中ではバイクも印象的でしたが、バットケイブセット買うともれなくペンギンついてくるんだよな~、どうしようかな~と悶々しつつ、次回へ続く。

みんなのアメトイレビュー