マスターズオブユニバース・マスターバース リベレーション・ティーラ レビュー

MOTUその他
スポンサーリンク

 MOTUマスターバース・リベレーションシリーズ、今回はティーラです。オリジナルトイでは謎のヘビのガワを背負った神秘的な姿でしたが、当初に女神キャラを想定してデザインされたからだそうです。各種メディアでそのヘビアーマーが描かれることは稀で、今回のリベレーション(黙示録)シリーズでもそこはオミット。むしろ新たなヘアスタイルをひっさげ、事実上の物語の主人公として登場です。

MASTERS OF THE UNIVERSE MASTERVERSE- MATTEL
 かつての大ヒットフィギュアシリーズであるマスターズオブユニバース(MOTU)のリブートシリーズのひとつ。メインライン(現在は「MOTUオリジン」)より頭身を高くし、サイズも7インチにアップした上位ラインとしての位置づけ。Netflixアニメ「MOTU黙示録(リベレーション)」のキャラクターの商品化から始まっているが、広がり続けるMOTUの多様な世界からキャラクターをチョイスしていく模様。

・販売日2021年8月

 パッケージ。前面にはNetflixアニメのロゴ、裏面にはイラストとキャラクターの紹介文。「みんなのナイショ話に怒った彼女は、全てを捨てて魔法の宝探しをしているんだ。でも、運命からは逃れられるかな…」的なことが書かれてます。付属品は武器が3形態と替え手首。

 フロント&リア。アニメ「黙示録」2話からの、放浪の旅に出た姿です。戦う強い女性、といった趣でカッコいいですね。アニメでは実質主人公で、彼女を中心に父や母などの人物関係が描かれていました。

 片側を剃り上げたアバンギャルドなヘアスタイルですが、顔の作りは結構美人な造形で似合ってると思います。

 可動の検証。細身なのでマッチョな男性陣と比べ若干動かしやすいかな。足可動の邪魔になるスカートも、十分温めて柔らかくしてから、なおかつスリットを上手く使えばこんな感じ。

 武器はライトセイバーの持ち手みたいなスティックから、剣や槍が飛び出すような感じかな?収納形態、剣形態、槍形態の3種が付属。こちらは剣。

 とわーっ!!

 こちらは槍形態。こっちの方が使ってたような印象。

 せいやーっ!!

 いつも通りスケルター様に犠牲になっていただきますw

 ヒーマンとの2ショット。わー思ったより体格差ありますね!商業的に言うとこういう違いをアソートでうまくコストコントロールしてるんでしょうね。

 というわけでリベレーション・ティーラをサクッと紹介しました。オリジナルトイでは3人だけだった女性キャラのひとり。マテルの当初の予想よりも女の子の購入層が多く、人気キャラに成長してきたとか。マスターズオブユニバースの世界観を広げるのに大いに貢献してきたというわけですね。ほんと、硬派な女性フィギュアはアメトイならではですよね!

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

【amazon.comで探す(スポンサーリンク)】

Masters of the Universe Masterverse Collection, Revelation Teela 7-in Motu Battle Figures for Storytelling Play and Display, Gift for Kids Age 6 and Older and Adult Collectors,GYV15
Masterverse is an exciting new line of Masters of the Universe action figures, and its first wave celebrates the release of a thrilling Masters of the Universe ...

みんなのアメトイレビュー