スポーンズユニバース リーパー レビュー

スポーン
スポンサーリンク

リブートスポーンの超絶フィギュアたち。WAVE6はなんとたった2体という寂しい状態となりましたが、それはそれでお財布に優しい…?というわけでまずはリーパーです。早速見ていきましょう。

SPAWN’S UNIVERSE
McFARLANE TOYS
REAPER
2023

【パッケージ】本名エディ・フランク。もともとはアンチスポーンこと3代目リディーマー。スポーンの主要なヴィランでしたが、リディーマーから分離することに成功し、新たな姿を得たのがリーパーです。最近はヒーロー?チーム「スコーチド」の一員としてスポーンたちと一緒に行動しているようです。

【フロント&リア】リディーマーは青メインでしたが、リーパーは黄色(金色?)がメインの明るいシンプルなデザイン。なお手足のトゲトゲは硬質プラでできているところもあるので、遊んでいると結構痛い思いをしますw

【フロント&リア】大きな翼は付属パーツになっており、自分で取り付けます。真っ黒なカラーが加わり、グッと引き締まりますね。なおジョイントはなかなか硬くて破損が怖いので、お湯やドライヤーなどで十分温めてから作業することをオススメします。

【アップ】ツルンとしたのっぺりヘルメット風頭部ですが、半透明でボワーっと光っているようなイメージでいいのかな?不透明プラなのはちょっと残念。

次は、各部のディテールです。

まるでカラスのような翼の羽の表現がさすがです。

【可動】アクションはシリーズ標準。パーツ干渉は少なく動かしやすい方です。なお背中の翼が当然重たくなるので、バランスをとるのは難しめ。

わかりずらいかもしれませんが、こんな風に翼を広げたり…

たたんだりすることでポーズの表情付けの一助となるでしょう。

空中を舞うようなポーズが当然似合います。

ハンドパーツは左の半開きのものと、右のやや握った状態のものが付属。

【付属品】というわけで握り拳で持たせる大鎌が付属。かなりのボリュームです。

流れるようなデザインが芸術的。

てりゃァァァァ!!

両手持ちも余裕です。

ヴィランではないのですが、とりあえずバッツスポーンと対決!

「どうだ降参かい?」

スポーンズユニバースからリーパーでした。大きな美しい翼がボリュームがあって満足度の高いフィギュア。派手なカラーがコレクションのアクセントになって並べるといい感じです。そしてスコーチドメンバーをそろえるなら必須ですよ。というわけで皆さまのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー